※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかーう
子育て・グッズ

手作りの離乳食を食べなくなり、納豆やレトルトを食べている子ども。手作りに悩み、食べ物理解できているか不安。

手作りの離乳食を急に食べなくなりました。
先週末あたりからです。
スプーンで口元にやっても食べようとせず。
元々あまり手づかみしない子なので、握ってもポイッとするだけだし。
納豆なら食べるんで、そこにブロッコリーやほうれん草を混ぜたり、しらすを混ぜたりしてます。
夜はレトルトのベビーフードもプラスしてます。
(そこにも野菜を混ぜてます)
蒸したさつま芋と人参は、フォークに刺してやると自分で食べます。
同じ芋でもじゃが芋や里芋はダメみたいです。
朝はスティックパンとバナナヨーグルトです。
牛乳はよく飲みます。

このまま納豆ごはんとレトルトに頼っていいものか悩んでます。
今までモリモリ食べてたのに、私の手作りは一切受け付けなくなり、ショックです…
食べ物を食べ物だと理解してないのか、握ってもポイッとするのも気になります。

コメント

まりん

1歳5ヶ月の娘も離乳食の好き嫌いほぼなかったのに、先日まで1ヶ月くらいライス拒否でした😅
まあ大人でもふりかけご飯ばかりじゃ飽きるよね〜❗と、ふかし芋、かぼちゃ、マカロニ、うどん、などで炭水化物を摂ることにしました🤗食べなければ、ハイハインでも良し!BFならご飯も食べるから、食べないより良し!とバリエーションを増やしました😄すると、ライス拒否も緩和されてきましたよ。

確かに、せっかく作ったからショックは大きいですが、手作りじゃなきゃだめだ〜と自分を追い詰めなくて良いと思います😊
握って床に落とす子も聞くし、娘はバナナとヨーグルトを捏ねくり回すとかしてます😂

はじめてのママリ🔰🔰

ご機嫌で食べられるなら何でもいいですよ〜🙌
息子もベビーフードめっちゃ食べてますがすごく毎日元気!ですよ😋

作って出して食べてくれないのショックですよね😅