※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

公園でリュック型の水鉄砲で遊ぶのってダメですか?近くの水遊びできると…

公園でリュック型の水鉄砲で遊ぶのってダメですか?
近くの水遊びできるところに持っていこうと思い購入したのですがそこが持ち込み禁止で。
公園だったらいいのかな?と思うのですが、どう思いますか?

コメント

他の子にかかったり迷惑にならなければいいと思います☺️

🐰

公園にいる他の人に迷惑かけないならありだと思います🤔

うちは木に水やりする感じでさせてます!
人に向かってはだめと言ってます

ハシビロ

人がいる場所は止めときます。
子供がやることなのでわざとでなくても、周囲の人に無差別にかけてしまうかもしれないし。
誰も居ない無人公園とかならアリですけど。

残念ですが、自宅の庭や風呂場とかに留めときます。

誰もいないならいいかもしれないですけど、遊具や砂がベタベタの状態で他の子が来たら申し訳ない気持ちになりそうですよね😂

親としても、そんなつもりで(ベタベタになってる)公園に来てないので、うわ…と思ってしまうかもしれません😅

はじめてのママリ🔰

人がいない、遊具を濡らさない、もしくは濡らしたら拭いて帰る、下をぐちゃぐちゃにしないなどができるならいいかなと思いますが、私には無理なので自宅プール遊びのときくらいかなと思ってます(⌒-⌒; )

絶対に人に水をかけないのであれば、オッケーだと思います。
以前、近所の公園でもっとガチな銃みたいな水鉄砲で遊んでる親子に遭遇したことありますが、ちょっと離れてたこともあり、そこまで気にならなかったです。
夏場は地面や遊具がちょっと濡れてもすぐ乾くので、他の人への配慮があるなら、私はありです😌