※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっくん
妊娠・出産

妊娠38週で、不規則抗体陽性が検出されました。再検査結果待ちで不安です。影響や詳細を知りたいです。

妊娠38週です。

36週でした採血で、不規則抗体陽性でした。
初期の検査では陰性だったみたいです。

再検査になり結果待ちなのですが、よくわからない項目だし不安です。

どういう影響が出るのかとか詳しい方がいましたら教えていただきたいです!

コメント

採血のときに注意が必要(医者が🤣)なだけでとくになにも気にすることも気をつけることもないといわれました!

• もっくん

もっくん

そうなのですね!赤ちゃんに貧血とか黄疸が出やすいと聞いて不安になってました💦

• 7月6日
👦🏻👦🏻

私も2人目で初めて陽性出ました!
私はE抗体でした。
聞いた事もなくて初めて聞いた時めちゃくちゃ心配になって沢山調べてみましたが難しく…それにいい事書いてなかったりする事もあり…ネットで調べまくるのはやめようと思いました😭
先生の話も難しかったんですが、簡単に言うと輸血?するときに注意が必要って感じですかね?
それと稀に赤ちゃんが貧血状態になっちゃったりする場合があるらしく毎回のエコーで
しっかり見るって言われました!

特に気にする事はないよー!って言ってくれたので
あまり気にしないようにしています!

• もっくん

もっくん

ネット結構怖いこと書いてますよね😥
    赤ちゃんが貧血になるかもって言われました💦
    今日再検査しましたが、結果出る前に産まれる気がします(笑)

• 7月6日
  • 👦🏻👦🏻

👦🏻👦🏻

えええええ😳❗️
    もう陣痛始まってるんですか😳❗️❓

• 7月6日
  • もっくん

もっくん

いやまだなんですけど、再検査の結果でるのに一週間かかるって言われたので😅

• 7月6日