※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

脂肪が多いとエコーが見えづらいことがあります。赤ちゃんが大きくなると見えやすくなる傾向があります。脂肪が多いと産まれるまで見えづらいこともあります。

脂肪が多いとエコーが見えづらいって本当ですか??
妊娠前165センチ62キロでしたが、つわりで54キロまで落ちました。食べれず痩せたのでお腹の脂肪などは落ちませんでした。14w1dの時検診でしたが確かに見えづらかったです。
赤ちゃんが大きくなるにつれて見えやすくなるのでしょうか💦
それとも脂肪が多いと産まれるまで見えづらいのでしょうか💦

コメント

見えづらいって検診で言われたんですか??
元々の体重も肥満じゃないですよね🤔?
それぐらいなら関係ないと思いますが‥

• ちゃん

ちゃん

検診では言われてないです。
    ですが、今回からお腹で見るからハッキリ見えるよ〜!と言われたのですが、ハッキリ見えず超音波検査の方がハッキリ見えていたので脂肪のせいで見えづらかったのかな〜と思いました🥲

• 7月6日
ままま

他の方へのコメントを読んだ上での回答です。
エコーは赤ちゃんの向きや場所にもよるのできれいに見えるかはほとんど運任せだと思います。
経膣よりも腹部からのほうが見えやすいのも確かですが、脂肪は関係ないですよ。

はじめてのママリ🔰

私、80オーバーでした!🐷
先生に脂肪があるとやっぱり少し見にくいって言われましたよー!😂