※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

ふるさと納税について、今年の収入と家の持分からいくら分購入できるか知りたいです。

ふるさと納税について
今年家を購入して私が現在育休中ということもあり
いくら分購入できるのかが全然わかりません(T ^ T)
仕事は来年1月復帰予定です!
もし詳しい方いらっしゃいましたらだいたいで
大丈夫なので教えていただけませんか??😭

家4300万 持分夫6割 私4割
年収夫500万 私0(育休前450万)

この場合だと今年はいくらくらいできますか?
理解力が乏しくこのような質問申し訳ないのですが
よろしくお願いします(T ^ T)

コメント

ママリ

旦那さんは情報が無さすぎるのでふるさと納税のサイトでシミュレーションしたほうがいいです😵

主さんは収入がないのでふるさと納税は出来ないです(税金を納めないので、ふるさと納税はただの寄付になってしまいます)

• み

コメントいただきありがとうございます😊!今年はやめといた方がよさそうですね😵参考にさせてもらいます!ありがとうございます!

• 7月6日

うちも今育休中で今年家を買いました😅

同じくローン4200万です!

夫年収800万、私450万(だけど育休中で0)で夫の単独ローンなんですか、住宅ローン控除使ったら今年の控除額30万くらいだと思うのですが(長期優良住宅なので)、今年はちょっと読めないのでやらない予定です(><)

旦那さん持ち分6割なら、旦那さんの今年の控除額17万くらいですかね?
保険の控除とか他にいろいろ差し引いて、まだそれでも住民税余るようならやっても良いと思います!

…が、家を買った年はやらない友人が多いです(笑)

• み

コメントいただきありがとうございます😊!今年はやらないほうがよさそうですね😭控除の額もよくわからなくて計算の仕方もわからずで、、😢ありがとうございます😭

• 7月6日