※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

みなさんビデオカメラと一眼レフカメラどちら良く使いますか?

みなさんビデオカメラと一眼レフカメラどちら良く使いますか?

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

一眼レフばかりです。
動画も一眼レフです。
ビデオカメラは借りてましたが、出産の時しか使いませんでした。

• しぃ

しぃ

一眼レフで動画も撮れるんですか(°▽°)知らなかった

• 11月30日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

もう一眼レフは持ってますか?
    最近のはハイビジョン動画も撮れますよ。でもブルーレイに焼くのがビデオカメラより大変です。
    私はビデオカメラを買う代わりにパソコンを新調しました。

主人が一眼レフもパソコンも全く使いこなせないので、そろそろビデオカメラも買おうかなと考えてはいますが、出産の時の撮影があまりにも下手くそだったので、悩み中です…

• 11月30日
  • しぃ

しぃ

どっちも持ってないので迷ってました(°▽°)私も機械苦手なので辛いですね😂

• 11月30日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

まだ長時間の動画を撮る機会も少ないですし、動画をテレビで見返すより、写真を見る方が多いので、我が家はそんな感じです。
    静止画はスライドショーにして、ちょこちょこ撮影した動画と組み合わせて、月ごとのムービーを作成してますが、全く見てないです。
    結婚式のも、動画は一度も見た事ないです←最低ですね(笑)

• 11月30日
いった

一眼レフで動画をとるのに両手塞がるのと重いので、写真は一眼レフかデジカメ、動画はビデオカメラでとってます(*^^*)
子どもの成長はビデオカメラでおさめるとそのままホームシアター機能で再生してみれたり編集できたりとっても便利です(*^^*)
まぁいちばんつかうのは携帯ですがwww
こどもが生まれてからどちらか出番が多いのはビデオカメラでしょうかねw

✩sea✩

一眼レフですね!
ビデオは運動会の時くらいしか、活躍する場がないです^^;