※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

病院ってある程度、理由を話せば考慮して診断書など出してくれますかね?…


病院ってある程度、理由を話せば考慮して
診断書など出してくれますかね?🤔🤔
※養育費減額の話なので否定的な方は見ないで下さい🫣

娘が生まれたので旦那と元嫁間で減額調停中ですが
元嫁側の弁護士が私に働く能力があると言って
基本的に減額は認めない姿勢です😮‍💨

私は産前は旦那の会社でパートしてましたが
妊娠中からほとんど行っておらず
現在も退職したのと変わらず専業主婦です👐

なので私が働かないのではなく働けないとゆう
証明が欲しいと弁護士に相談したら言われました!

産後、腰痛が酷く立ち仕事は無理で
整形外科や整体に通ってるので
整形外科ではヘルニアの診断書を貰いました✨

ですが元嫁側は産後10ヶ月になるし
働ける能力はあると譲りません😮‍💨😮‍💨

あとはメンタル面もあって実家のサポート受けてるので
基本的には特に問題なく育児をしてますが
里帰りを1ヶ月で終えて帰った時に
このままではうつになる…と感じるようになって
すぐ実家に戻り自宅と実家は近いので
今でもほとんど実家にいる状況です😅😅

なのでめちゃくちゃ鬱…とまではいかずとも
気持ちが安定してないのは事実で
とても働くまでの余裕はないし働いたら間違いなく
キャパオーバーになります💦

なので精神的な面でも診断書かな?と思いますが
家族のサポートがあるので今までカウンセリングなど
受けたこともなく、娘の健診の時のアンケート?も
悩みはないと答えてて引っかかったりもないです💦

それだと1回精神的とか行って
状況説明しても診断書貰えませんかね?😭


コメント

はじめてのママリ🔰

貰えないと思います💦
1度精神的な面で診断されてしまうと保険やローンなど様々な場面で支障がでますよ(。•́•̀。)💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱり1回では貰えないですかね🥲

    そうゆうのにも影響するんですか😳
    現状は働けないって感じでいづれはメンタルも落ち着くと思うし
    今だけって感じなんですがそれは困りますね😭
    今のところ私でローン組むことはないし
    保険も簡単なのにしか入ってませんが
    いざって時困りますよね💦

    • 7月6日