※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほよたん
妊娠・出産

お腹の胎動を初めて感じたので、指で押し過ぎてしまいました。外からお腹を押すのはよくないでしょうか?

18w!胎動を初めて感じました!胎動を感じたすぎて、もう一度!と、お腹を指で押しまくっちゃいます。(笑) あんまり外から指でお腹を押すのはよくないですよね?!💦

コメント

たんぽぽ

私結構ぽんぽんって軽く叩いたりしてます(笑)
軽くですけど(笑)

• ほよたん

ほよたん

やっちゃいますよね笑
    軽くでも伝わるのですね>_<💦次から軽く叩いてみます‼︎

• 11月30日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

20週入った途端本当にこんなにも動くの!?とボコボコ言い出すので
    その時にぽんぽんって叩くと叩いたところに応えてボコボコって動いてくれるのですごく愛おしく感じますよもっと💖

• 11月30日

押しても胎動感じやすくなるわけではないと思うのでやめておいた方がいいと思いますよ(^_^;)

赤ちゃんは羊水で守られてますが、変に刺激してしまう可能性もあるので...

• ほよたん

ほよたん

そうなんですね?!💦
    そうとは知らず、嬉しくて押してしまいました>_<気を付けます!

• 11月30日

退会ユーザー

もう少し大きくなるとポンポンと軽く叩くと、蹴ってくれたり反応してくれてゲームみたいに楽しむこともできると思いますよ(^^)

• 11月30日

私はたまに胎動感じたらポンポンと感じた場所を叩いてみてます!
たまに応答あったときは感動します💕💕

• ほよたん

ほよたん

応答に憧れてしまって、ぐいって押してしまいました笑 気長に楽しみに待ちますね‼︎

• 11月30日
ぴぃすけ

はじめはそうですよね!わかります(*^^*)♡
そのうち寝ようとした時とかに困るくらいポッコンポッコンぐりーんっと動くようになって、目でみても分かるくらい蹴られたりしますよー!

• ほよたん

ほよたん

うわー!困るくらい動くんですね!楽しみです‼︎

• 11月30日