※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうすけ
妊娠・出産

初めての妊娠で、13週目。初めての腹痛に不安。痛みは10分で収まったが、明日病院へ行くべきか悩んでいます。急に腹痛を感じることはあるでしょうか?健診が2週間後で不安です。

腹痛についてなのですが、
初めての妊娠で、いま13週です。

つわりも軽く、妊娠してからの体の変化は腰痛だけでした。腰痛については、ネットでも病院でもよくあることと言われたのでとりあえず一安心しています。

ですが今日初めてお腹に痛みを感じてびっくりしています。最初から腹痛があればそんなに心配もしないのですが、まったく今まで腹痛を感じなかったので大丈夫かな?と心配です。

今まで腹痛を感じなくて、急に感じたりすることはあるのでしょうか?

キリキリ痛む感じでした。
横になってこの投稿を書いてたらおさまってしまったんですが、明日病院行った方がいいのでしょうか?

多分10分くらいでおさまったので、そこまで心配しなくてよいのでしょうか?

健診が2週間後なので不安です。。

コメント

ぴよ

同じような感じです!
腰痛と肌のかゆみ等はありましたが、つい先日初めて下腹部が痛くなりました。
子宮が大きくなっている痛みだそうで、あまり心配はいらないとのことでした。
私は今のところ様子を見ていますが、出血があったり、あまり長く続くようなら病院に電話して受診を検討するのも一つの手かなと思います\(・o・)/
一緒に頑張りましょう♪

• そうすけ

そうすけ

やっぱり腰痛ありますよね(>_<)
    腹痛は子宮が大きくなっているんですね!わたしも出血はなくあまり長く続いたわけではないので様子見します。同じような方がいらっしゃって安心しました!

ありがとうございました😊!

• 11月30日
まっすん

私もそのくらいの時期からキリキリする痛みがあって、16週くらいで落ち着きました。

私のはお腹を上下に引っ張られる感じの痛みで、生理痛までではない感じでした。

心配で受診すると、子宮が大きくなる痛みだから心配ないと言われました。

横になって休んですぐ治るなら問題ないとも言ってましたよ。

ただ、心配なら病院行く方が安心だと思います。
未だにヤバい張りや痛みが私も分からないので💦💦

診察したら、子宮筋腫からの痛みかどうかなどもチェックしてくれました😄

• そうすけ

そうすけ

このくらいの時期に腹痛感じる方けっこういるんですね!同じような方がいらっしゃって安心しました(>_<)!

上下に引っ張られるような感じの痛み、子宮が大きくなる痛みなんですか!初めて知りました!

今回は横になってすぐ治ったので次の健診までとりあえず様子見してみます!

いろいろ教えてくださって
    ありがとうございました😊!

• 11月30日