※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが絵本を読んでも笑わないのは普通ですか?他のママさんの経験を聞きたいです。

生後7ヶ月(修正6ヶ月)の👦🏻を育ててます!

小さいうちから絵本を読んでいるんですが、
未だに笑ったりしないんですけどそんなもんですか??😂

抑揚つけたり、面白く読んでみたり工夫してるんですが
ぜんっぜん笑わなくて😇笑

読んでいる時は本をジッと見たり、手を出して掴もうとしたり
興味は示してくれてるのかな?と思ってるんですが、、

なにせぜんぜん笑ったりしないので心配で🥲

同じくらいの月齢のお子さんを育ててるママさん、
どんな様子か教えて頂けませんか🥹👏🏻

コメント

はじめてのママり🔰

本は何冊か種類があるのでしょうか??😋

我が子は生後2ヶ月頃から4冊読んでましたが、絵本の好みがあるようで、笑う本と笑わない本がありました💫💡 好きな絵本だと表紙見るだけで喜びますし、読むと奇声をあげて喜んでます(笑)

  • ぽん

    ぽん


    今では8冊くらいあります!
    毎回いろんな本を読んでるんですが、ニコリともしなくて😂

    • 7月6日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    たくさんあるんですね!📚♡
    集中してるから真剣に見てるんですかね??!👀嫌がってないのであれば、興味はあるという事なので絵本嫌いじゃないと思いますよ☺️

    • 7月6日
  • ぽん

    ぽん

    嫌がってはなさそうなんですが、こんなにニコリもしないものかと少し気になってしまいました🥲

    • 7月6日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    確かにそうですね😭💔
    普段あやす時は笑うのでしょうか??

    • 7月6日
  • ぽん

    ぽん

    あやしたり、目が合ったりすると全然笑います!😂

    • 7月6日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    じゃあ、今はまだママと遊ぶ方が楽しくて、絵本は興味を持ってるけど何なのかあまり理解出来てない状態なんですかね🙆‍♀️💭!新たに絵本追加したりして、根気強く読み聞かせて行くときっと笑ってくれるようになると思います☺️

    • 7月7日
  • ぽん

    ぽん

    根気強く頑張ってみます🥹💪🏻

    • 7月7日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    絵本で笑ってくれる日が来ることを願ってます☺️💡🌱

    • 7月7日
  • ぽん

    ぽん

    今日「もいもい」を買ってみました!
    初めてのものだからなのか、読み方でなのか、ニコリと笑ってくれました🥹👏🏻

    • 7月7日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    おぉ!!おめでとうございます☺️💐よかったですね🥹❤️‍🔥!我が家にも「もいもい」ありますが、うちの子は1番気に入ってます💪!

    • 7月7日
  • ぽん

    ぽん

    「もいもい」の言い方を変えて読んだらニヤッと笑ってくれました🥹👏🏻めちゃくちゃ感動です、、、笑


    なんかすごく不思議な絵本で大人でもおもしろく読み聞かせできますね❤️‍🔥

    • 7月7日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ずっと見たかった姿を見ることができて、本当によかったです〜😫❤️‍🔥

    そうですよね!斬新なフレーズの本で魅力されます💪!そのうち「もいもい」って喋ってくれるようになると可愛いですよね♡笑

    • 7月8日
  • ぽん

    ぽん

    何度も読んでるとちょっと飽きたのかニヤッとくらいになってきました😂
    でも良かったです〜🥹👏🏻

    もいもい言い出すのは激萌えですね❤️‍🔥

    • 7月8日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    いやいや〜十分、大進歩ですよ〜!👏次から絵本読むのが楽しみになりましたね🫰♡!

    ですよね!❤️‍🔥もいもいを発する日を楽しみにしてます🥰笑

    • 7月9日
はじめてのママリ

笑うって声出してってことですか?
うちも絵本読む時はニコニコするだけで声出して笑ったりはしません😳

  • ぽん

    ぽん


    うちの子はニコリともしなくて😂

    • 7月6日
ままま

赤ちゃんにも本の好みがあると思うので、とにかく色んな絵本を読んであげるといいと思います。そのうちその子にハマる笑える絵本が見つかるかと。あとは母親である自分も面白いと思える絵本を読んむと、お母さんが笑ってるのを見て、子どももつられて笑ったりしてましたよ。

うちの子は半年の頃とかは、もいもい、もこもこもことかで笑ってました。笑わなくてもじっとみたり手を伸ばして興味を持ってるのであれば、好きな本だと思うので何度も読んであげたらいいと思います🙆‍♀️

うちの子は笑わせようと思って読むと逆に「え?何?」って感じの反応で笑わなかったので、あんまりわざとらしく読まない様にしてました(笑)でも笑わせたくてついやっちゃうんですよね〜😂
普通に読んでる時の方が、そこ面白い?ってとこで爆笑したりしてこっちも笑えてきて楽しかったりします😊笑

  • ぽん

    ぽん


    いま8冊ほど絵本があるので、それをひたすら読んでますが、見事に全部ハマらないのかニコリともしなくて🥲

    オーバーな読み方すぎると逆効果なんですかね😂笑

    • 7月6日
もつなべ

私が読んでも笑いませんが、上の子が読んであげるとゲラゲラ笑います😂

  • ぽん

    ぽん

    読み手を変えてみるのも手かもしれませんね🥹👏🏻笑

    • 7月6日
deleted user

うちも絵本だと笑いません!
色々買ったり図書館で借りたりしてるんですが、興味深そうに見ることはあっても笑いません😂
あやすと笑うし、笑いのツボも人それぞれだしな〜と思っています✨

  • ぽん

    ぽん

    同じような方がいて安心しました〜😭👏🏻
    そうなんですよ、興味はありそうなんですけど全然笑わなくて、、笑

    • 7月6日
パナマからのはじまり

うちのこも声を出して笑ったり、ニコニコすることはあんまりないです!
それどころが、自分でつかんで口にいれたり、読んでる所から表紙に戻されたりするので、最近は本として扱ってないです笑

もう少し大きくなったら、内容にも興味を持ってくれるのかな?とは思ってます!
息子は「ももんちゃん」っていうシリーズの絵本を良く噛ってます笑

  • ぽん

    ぽん

    いや〜わかりますそれ。笑
    表紙に戻されて、ベジベジ絵本を叩いて、おもちゃのひとつになってます😂

    うちの子は「もいもい」っていう絵本を買って読んでみたら笑ってくれて、それ以降「もいもい」大好きになってます❤️‍🔥

    • 7月8日