※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

コンビの抱っこ紐 joinを使っている方、使い勝手を教えてください。新生児に使う予定で、エルゴを買おうか迷っています。周りに使っている人がいなくて…

抱っこ紐について

コンビの抱っこ紐 joinを使ってる方いらっしゃいますか?

エルゴを買おうと思っていたのですが
コンビの抱っこ紐を頂きました。
まだ新生児なので使えていません。
使いにくかったらエルゴを買おうと思っていますが
周りにもコンビの抱っこ紐を使ってる人がいなくて・・・

使ってる方がいれば
使い勝手を教えてください💕

コメント

OT

新生児の頃から使っています。

インファント装着して使っていましたが、首の据わっていない赤ちゃんを縦抱きにするのは少し怖かったので、どうしてものときだけ使用し、使用するときも首を支えながら使っていました。

首が据わった今は、安定感があり、装着も簡単なので重宝しています☆
サイズ調整もベルトを引っ張るだけなので簡単です。

他の抱っこ紐より少し大きめ?なのか、小さくならないので持ち運びには不便かなと思います。
あと、おんぶに使うときはベッドなどに寝かせた状態からでないと装着できないのも少し不便に感じています。

うちは車移動が主だし、おんぶをすることはほとんどないので、不便に思うことはあまりなく使えてはいます。
ぷりりんさんの生活スタイルに合えばいいですね。

参考になるかわかりませんが…

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます😊

    うちも車移動がほとんどなので
    それでしたら使えそうですね✨
    詳しくありがとうございます😊

    • 11月30日