※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが唸るのは普通です。原因は眠気や気分の変化かもしれません。特に問題がなければ心配いりません。

赤ちゃんってうなりますか?
もうすぐ生後5ヶ月の息子がよく唸ってるような声を出します。グググーとか濁音つくような声をしょっちゅう出すのですが、こんなものですか?
授乳中とか眠いとかそういう時は「もういらないのかな」「ねむいかな」とか思えるのですが、ニコニコしてたのに急にうなる時もあってどうしたらいいのか分かりません…
便秘でもないし、母乳の量も足りているので何が原因なのかよく分かりません。この月齢はこういうものなんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

よく唸ります😂新生児期のお腹がいっぱいの唸りではなく、気持ちを表現してる気がします😂

娘は動きたい、姿勢がしっくり来ないというときにうなることが多いです。それ意外でもやりますが…😅

🧀

うちの子も夜寝る時に唸ります🤣唸ってすぐ寝ますw昼間も機嫌いい時でも突然「ゔゔぅ〜」みたいな声出しますね(笑)

雪

そういうものだと思います😄
ご機嫌なときに唸り声やキャーキャーと奇声を発するのは、「自分ってこんな声が出せるんだ!楽しい!」と赤ちゃんか感じているときらしいです。
機嫌や体調が悪そうでなければ大丈夫だと思います👍
動画に撮って後で見返すと楽しいですよ❤️笑

ねこ

うちの子も最近になって唸ります😂前までテンション高い時に高い声で奇声を発していたのですが、それが唸り声に変わりました笑 うちの子はニコニコと楽しい時にしかそれをしないのであまり気にしてませんでした〜