※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーキャリアの買い替えを考えています。ベビービョルンとエルゴを試着しましたが、悩んでいます。ナップナップも検討中です。155センチ、小柄な体格です。

今、ベビービョルンの数年前の型を使っているのですが、コットン生地で暑い上、重くて肩が痛いです😭着脱が楽なことはすごく気に入ってますが、子供が大きくなってきたので買い換えたいと考えています。
今日エルゴと最新のベビービョルンを試着しましたが、店員さんがあまりなれてない方で正しく装着できたかわかりませんでした😅とりあえずビョルンは本当に着脱が楽で、今のよりもベルトなどしっかりしていて楽でしたが、子供がなぜかギャン泣き。エルゴは子供は安定している様子でしたが、子供を乗せたまま後ろのベルトをつけるのができなかったのと、肩は軽かったけど腰にすごく負担が
かかりました💦
使ってる方色々教えてください!ちなみにナップナップも検討中です。155センチ、小柄な体格です。

コメント

もな👠

エルゴのオムニブリーズ使ってます!
おっしゃる通り、腰に負担がきますので腰痛持ちの方はしんどいと思います。
肩の負担はほぼないです。

ベビービョルンは前で装着が全て完了できるので便利ですよね。
冬場はコート脱がなくていいし!私はminiでしたが使ってました。

エルゴは冬場は面倒ですが、背中のベルトだけやればすぐつけれるのでその点気に入ってます🫶💕

• ままり

ままり

エルゴはやはり腰に負担がくるんですか?💦肩に来ない分全部腰にきてる感じで辛くて😅つけ方が悪いのではなく、みんなそういうものですか?

確かに冬場!前で全部着脱できるのは楽ですよね😊エルゴの背中のベルトが、赤ちゃん入れた状態で一人でうまくできず💦慣れればできますかね?

• 7月6日
  • もな👠

もな👠

腰にきますねー🙌
    長時間つけるとさすがに外した瞬間、腰痛…😭ってなりますが、基本的には大丈夫ですよ💕

エルゴの場合は脱ぎ着しなきゃいけないので、車に乗せる時とか面倒だしなにより寒かったです😮‍💨
    あれ苦手な人は苦手らしいですね💦
    私は最初からできましたが…
    慣れたら大丈夫だと思いますよー!

• 7月6日
  • ままり

ままり

そうなんですねー😭ありがとうございます、参考にします!

• 7月6日

生後4ヶ月ごろまでベビービョルンオリジナル、首が座ってから nap nap使ってます💡
napnapはエルゴと形が似てるのかなぁと思いますが、エルゴのような腰当てがないので、子が重くなるとエルゴより腰がきついかもしれません💦(私はエルゴは持ってません)
でもおんぶ落下防止ベルトが便利でおんぶがすごーくしやすいので、2人目でしたらおススメです!首座りからおんぶできます!!

• ままり

ままり

ナップナップもすごく気になっていますー!安価ですし😀でも腰がキツくなってくるのですねー、それは悩みます😭おんぶがしやすいとはよく聞きますね!あまり上の子はおんぶしたことなかったですが、下の子だとおんぶしたくなる機会増えますかね💦

• 7月6日

退会ユーザー

おんぶしながら寝かせておけば、上の子とテーブルでお絵描きとかできるし、あとは家事やる時が楽です💡洗濯、掃除、料理なんでもおんぶでやっちゃいます😄

• 7月7日