※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
サプリ・健康

約一年前に風邪でかかった時に処方されたカロナールってまだ飲めますか…

約一年前に風邪でかかった時に処方されたカロナールってまだ飲めますか。
コロナワクチンの副反応が出た時に飲みたいのですが。
ちなみに3回目で1、2回とも副反応が結構重めに出たのですが、ワクチンを受ける前か、受けて副反応が出てきた時に飲むのかアドバイスください。

コメント

こつぶママ

病院などで処方された医療用医薬品は、製造後、未開封の状態で3~5年が使用期限です。 また、薬局で購入した一般用医薬品には、使用期限が記載されています。

らしいです✋
気になるようであれば、ドラッグストアで売っている解熱剤鎮痛剤を購入して飲まれた方がいいと思います。

3回すべて39℃台の発熱がありました。
解熱剤はほとんどが1日3回まで、薬を飲むのに4~6時間の間隔を空けないといけないので、熱が出始めてから飲んだ方がいいと思います。
先に飲んでしまうと熱が出る前に薬が切れたりするからと接種した病院で言われました。

• ままちゃん

ままちゃん

錠剤なので、シートからプチっと出していなければ未開封という事ですよね。

やはり3回目も発熱があったのですね。
    熱が出始めてから飲もうと思います。
    コメントありがとうございました😊

• 7月6日