※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがベッドから落ちて30センチの高さの畳にうつ伏せで落ちました。泣いた後は落ち着いていますが、様子を見て大丈夫でしょうか?ずりばいで移動するようになったようです。

8ヶ月の子供がベッドから落ちました😭

30センチくらいの高さで、下は畳でうつ伏せに落ちていました💦
落ちた時に大泣きして、その後は落ち着いていつも通りなんですが、様子見で大丈夫でしょうか😭?

ずりばいできるようになって、自分で移動してしまったみたいです😭

コメント

ぴよこ

30cmで下が畳なら、ほぼ大丈夫だと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    そう言ってもらえてホッとしました😭💦

    • 7月6日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    息子がベッド(30cmちょい)からフローリングにズリバイで落ちて顔面強打とすごい前のめりにそりかえり、顔や首は大丈夫か心配になったことがあります💦
    3人目は、先月旦那の不注意でチャイルドシート(1mほど)からコンクリートに落ちました。もちろん即受診しましたが、嘔吐、発熱、頭痛、鼻や耳からの液だれや出血、けいれん、意識障害、ぼーっとしたり応答が少ない、手足の痺れ、など症状がなく、普段通りなら検査もなく様子見で終わりました。
    48時間は注意深く様子を見て、1週間は気にしてあげて、と言われました!

    • 7月6日
u.mama

落ちて直ぐ吐いたりしましたか??😭
うちも頭打ったりする事がわりとあります😥
そんな時は直ぐ吐いたりしないか
機嫌は悪くないか、ミルクや離乳食はいつも通り食べられるか
そのへんで様子を見つつ変わりがなければ
そのまま家で様子を見てます☺
お外で頭を打ったとかなら病院を受診されたがいいと思いますが
畳なら100%とは言えませんが大丈夫だと思います🤗
ただその日は注意深く様子を見てあげて
何かいつもと違うなと思ったら病院などに問い合わせて
受診されるといいと思います🥰

  • ママリ

    ママリ

    吐いたりは無かったです!
    しばらく大泣きして、5分くらいでいつも通りになりました。
    ありがとうございます!今のところいつも通り元気なので、様子見て、おかしいと思った時は病院に行きます!

    • 7月6日
  • u.mama

    u.mama

    ずりばいし出すと目が離せませんよね💦
    ママさんも大変だと思いますが
    無理なさらないでくださいね🥰

    • 7月6日