※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMAMA◡̈♥︎
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒について、長く置いていたガラス瓶を再使用する際の消毒方法について教えてください。消毒液や煮沸消毒など、おすすめの方法がありますか?乳首は買い替える予定です。

哺乳瓶の洗浄、消毒についてです!

約5年前の哺乳瓶を見つけました😳
見たところ劣化してそうなプラスチックの哺乳瓶は捨てたのですが、ガラス瓶は綺麗そうなので、使いたいのですが…
arauの哺乳瓶洗いは買ったのですが、それだけでは、不安です😭

せめて、使う前だけは消毒液を使って綺麗にしたいのですが、おすすめの消毒液ありますか?
ミルトンセットとかもありますが、初めて使う前に取り敢えず使って、あとは必要そうであれば煮沸消毒でもいいかな、と思ってるので、あまり大掛かり?なものは不要だな、と思い、何を使っていいか迷ってます😭

長く置いてた哺乳瓶を再度使用する際、どんな消毒されましたか?
教えてください✨
ちなみに乳首は買い替える予定です✨

コメント

ママリ

電子レンジ消毒の容器で消毒しました!

• 3boysMAMA◡̈♥︎

コメントありがとうございます😊
    長く使ってない哺乳瓶でも電子レンジのみで大丈夫ですかね😂
    変な匂いはしなかったのですが、どうも不安で😭

西松屋とかに売ってるような電子レンジ消毒ですか?😊

• 7月6日
り!

2年ぶりに日の目を見た哺乳瓶を、ミルトン漬けにしてました🙋‍♀️ミルトンなら小分けのもの売ってた気がします💦
それでも気になるなら、煮沸消毒→ミルトン消毒の二重消毒はどうでしょうか😊

• 3boysMAMA◡̈♥︎

コメントありがとうございます😊
    ミルトン、小分けなんてものもあるのですね🙌🏻✨
    ちょっと探してみます😍
    ダブル消毒もいいですね❤️
    ありがとうございました✨
    ちょっと心配なので、何度かやってみようと思います😊

• 7月6日