※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のグループLINEで写真をアップするママさんに返事するべきか悩んでいます。返事をしないと失礼に思われるかもしれず、写真の撮影や内容にも疑問があります。他の方も同じような悩みを持っているかもしれません。

幼稚園の同じ組全員のグループLINEがあり、何かイベントがあるとスナップ写真や動画をアップしてくれるママさんがいるのですが、こういうとき返事はするべきですか?

もちろん写真を撮ってくれてたこと、アップしてくれたことに感謝の気持ちはあるのですが、20人ほどが毎回返事してたら通知がめんどくさいと感じる方もいますよね💦

返事をしたら「あー、わたしも返さなきゃなぁ…」って思う人がいるかもしれないし、返事をしなかったら「あの人写真撮ってもらったのにお礼言わないんだね」とも思われそうだし、悩みました🙂💦

あと…正直、写真を勝手に撮ってアップするのも、半目のわたしが写ってたり、特定の子だけメインで撮ってたり、かがんだときに撮られて谷間写ってるママさんもいて😥アリなの?と思うところもあるのですが、幼稚園や保育園でグループLINEがあるとどこもこんな感じですか?

コメント

クラス役員していますが、うちは写真アップしたりはないです🙌

皆さん個人的に、仲良い方のお子さんとか撮って送り合ったりしています😊

ヒー!!

うちは組全員のグループLINEは無いので、ちょっと面倒そうだなあと思ってしまいました😅
確か、LINEにもいいねみたいな、相手のメッセージにスタンプつけられる機能があったので、それ使ってみます。。
(相手のメッセージを長押しすると出来ます)

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

今文章にいいねつけれる機能あるのでそれでいいと思いますよ😊🙌