※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が食べムラがひどく、好きなものだけを食べています。栄養面が気になり、果物も食べない状況です。増えた体重が問題ではないか心配です。

2歳の娘の食べムラがひどいです😭

小さい時は好き嫌いなく、出されたものは
全て食べていました。

それが今となると限られたものしか食べません😔

前まで朝はパン、ヨーグルト、バナナで
固定していたのに全部食べなくなりました😂

野菜も全く食べなくて、味噌汁にバレないように
細かく刻んで野菜を入れています。
が、器用に野菜を除いて食べます。笑

今は食べるものだけを食べさしていても
問題ないですか?
体重は増えています。
ただ栄養面が気になって😔

今食べるものは
白米、玉子焼き、しらす、麺類、ウィンナー、
味噌汁、納豆、揚げ物
ぐらいです😅
毎日ほぼ同じレパートリーです、、

果物も一切食べなくて困っています🥲

コメント

deleted user

2歳前後は食べムラ酷すぎて、、、そんな時期ですね😓
もううちは諦めて食べるものだけでローテしてましたよ😊栄養面とかより食べないより食べる方がマシ!って感じで。
そんなにきっちり野菜食べなきゃとかしなくても大丈夫ですよ😊なによりも食べることが大事ですから✨
野菜多少食べなくてもすぐ健康に悪いとかないので、、、。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、、、
    支援センターの先生に納豆食べるなら花丸!栄養満点だから十分だよと言われましたよ😊

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    幸い納豆食べてくれてるのでよかったです😭
    今は栄養バランスより食べてもらうことに意識を持っていきます🥹
    ありがとうございます😊

    • 7月6日
むいくん

疲れちゃうので、バレない料理にだけしか嫌いな食材は入れないようにしてます

  • むいくん

    むいくん


    あとは、諦めてフォロミ飲ませて誤魔化してます😂

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォロミ飲んでくれるの羨ましいです🥹
    手の込んだ物作った時に限って食べてくれないですよね😅
    マクドとかはいっぱい食べるのに🤦‍♀️笑

    • 7月6日
  • むいくん

    むいくん


    フォロミだけだと飲まないので、試行錯誤した結果
    フォロミにオリゴ糖と牛乳と氷を入れてストローをさすと飲みます😂

    あと栄養は子供用のサプリグミ、サプリラムネ、ウエハースを食べさせておくと罪悪感軽減されますよ😌

    • 7月6日