※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家事・料理

来月親友の誕生日会を我が家でやることになりました!家の飾り付け、ケー…

来月親友の誕生日会を我が家でやることになりました!
家の飾り付け、ケーキ、プレゼントとして好きなお酒の名前入りボトルを渡そうと思ってます。
料理は鍋がいいみたいなので鍋を作るのですが、誕生日だし他に何か作ったほうがいいと思いますか?
料理は毎日しますが、あまり凝ってないもので見栄えばいい感じのものがいいなぁと思ってます!
アドバイス宜しくお願いします!

コメント

ありるるる♡

バーニャカウダーとかカプレーゼは簡単なのにオシャレですよね♥

鍋をトマト鍋とか豆乳鍋にしたらバーニャカウダーとかでもいけそうですね٩(ˊᗜˋ*)

• まー

まー

バーニャカウダーですか!
    オシャレすぎて物が浮かびません。笑
    検索して見ます!ありがとうございます♡

• 11月29日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

野菜をスティック状に切って
    市販で売ってるバーニャカウダーのソースを小さいお皿に乗せればいいだけですよ(*^ω^*)

ぜひ試してみて下さい♥♥

• 11月30日
  • まー

まー

ソース売ってるんですね!
    てっきり作らないといけないのかと思ってました(;_;)
    簡単なので作ります♡

• 11月30日
くるみ

お酒を飲まれる方ならお酒のアテになるようなお刺身の盛り合わせとか(料理とは言わないですが…笑)どうですか♡
ごはんがほしくなるかもなので、パエリアとかも見栄えは良さそうですよね!

• まー

まー

お酒飲むと思います!
    つまみを考えていませんでした〜!
    ありがとうございます(;_;)
    いや、お刺身十分豪華ですよ!!
    パエリア難しそうですが、私が食べたいので検索してみます!
    ありがとうございます♡

• 11月29日
みつばちのはっち

餃子の皮の上にサニーレタスと半分にしたプチトマト、チーズをのせてフライパンで焼いてゴマだれを少しかけると美味しいしお酒にも合うし簡単なのにお洒落ですよ\(^^)/

• まー

まー

ちょうど餃子の皮が余ってましたー(;_;)
    作ってみます♡

• 11月30日
くぅ

トースターか魚焼きグリルがあるなら
ジャガイモのミルフィーユオススメです。
グラタン容器に輪切りにして茹でたジャガイモを並べて市販のミートソースをかけて上からまたジャガイモを乗せてまたソースをかけてを繰り返して一番上にピザチーズとお好みでベーコンを乗せてチーズがこんがりするまで焼くだけ!
仕上げに乾燥パセリをパラパラとするとちょっとおしゃれな感じになります\(^o^)/
グラタン風なのでご飯のおかずにもおつまみにもなります☆ミ

• まー

まー

文字だとやることたくさんありそうだけど作ってみると簡単にできそうですね!
    参考にします( ^ω^ )
    ありがとうございます♡

• 11月30日