※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ
子育て・グッズ

3人目に使うチャイルドシートの安全性について悩んでいます。買い替えるべきでしょうか?


ちょっとご相談なんですが
チャイルドシートについてです💦
1人目が今4歳5ヶ月で2017年10月ごろに新品で買った新生児〜3歳までのものを
今は2人目の子が使っています😓
今度はそれを9月に生まれる三人目に使用しようと思っていましたが安全性?とか5年くらい使ってるものって大丈夫なのかな?と思って🙇‍♀️

みなさん買い換えますか🙇‍♀️?


チャイルドシート
買い替え
3人目

コメント

ママリ

買い換えないです!
2番目にジュニアシート買います

  • あかねこ

    あかねこ

    やっぱりジュニアシート買う感じで行けますかね😅!?
    2017年購入のものを三人目が3歳くらいまで使う感じになりますよね😓
    安全面大丈夫なのかなと思って💦

    • 7月6日
優しい麦茶

買い替えないです!

  • あかねこ

    あかねこ

    買い換えなくて行けますかね😥

    • 7月6日
  • あかねこ

    あかねこ

    年数的にチャイルドシートの使える期間が5-6年とネットで見たので焦って😅

    • 7月6日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    そうなんですね🤔
    上の子のは中古で買ったもので5年くらいは経ってて、下の子のは知り合いから借りて8年目のものです☺︎

    • 7月6日
  • あかねこ

    あかねこ

    そうなんですね!?
    使い方にもよるとは思いますが大丈夫そうなら、金額も張りますしこのまま使おうかなと思います😵‍💫

    • 7月6日
4k..mama

買い替えないです!
私も2人目が使ってたチャイルドシートを3人目が使ってて、今度はそれを4人目に回して、ジュニアシートを買い足しました🙂

  • あかねこ

    あかねこ

    そうなんですね✨!!
    問題なく使えてますか✨!?
    ジュニアシート買い足すのが1番良さそうですよね😊

    • 7月6日
ぐっさん

わたしも長女の時に新品で買ったチャイルドシートを次女にも使い、さらに3人目にも使う予定です(笑)
長女、次女は今ジュニアシート使ってます!

  • あかねこ

    あかねこ

    やはり使えますよね✨!
    そのまま使ってジュニアシート買い足します!!

    ちなみにジュニアシートって
    シートベルト固定のものですか!?

    • 7月6日
  • ぐっさん

    ぐっさん

    長女は大人がシートベルトするみたいに固定できるやつ?(3歳~使用可能のもの)で次女は3点式の肩ベルトついてるやつ(1歳~使用可能のもの)使ってます☺️
    説明下手で伝わらなかったらごめんなさい😂💦

    • 7月6日
  • あかねこ

    あかねこ

    伝わります✨詳しくありがとうございます😊!!

    そのジュニアシートの取り付けが、ISOFIXのものなのかシートベルトで座席に固定するものですかー?って意味です💦
    伝わりますか😓?
    分かりにくくてすみません😅

    • 7月6日
  • ぐっさん

    ぐっさん

    すみません💦
    シートベルトで固定するものです!

    • 7月6日
  • あかねこ

    あかねこ

    ありがとうございます😊✨
    やっぱりシートベルトですよね✨

    • 7月6日
deleted user

同じく2017年の10月頃に新品で買ったチャイルドシート…二人目、三人目と使って、次生まれる子も使います😅

  • あかねこ

    あかねこ

    ありがとうございます😊!!
    使えますよね✨そのまま使おうと思います✨

    ジュニアシートってシートベルト固定のものですか✊?

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!!🤣
    洗濯できる物は洗濯して、掃除してしっかり付ければ大丈夫かな~って思ってます🤣

    チャイルドシートつけてる時に事故一度も無いので尚更大丈夫かなって思っちゃってます💦

    • 7月6日
  • あかねこ

    あかねこ

    そうですよね😭!
    洗えるものは洗って洗濯してつけたら大丈夫ですよね😵‍💫✊
    そう言われたら私全然洗濯してないからかやばいな🥲笑

    ですよね、安全性は他の国のものより高い気がしますしね😂

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構汚いので一度洗濯オススメします🤣

    何となくですがそう感じてしまいますよね🤣これと言って根拠はないけど🤣

    ちなみに上の子達が使ってるジュニアシートもシートベルト固定の物です!!グレコのメトロポリタン(三歳からのもの)と、グレコのエアポップ…みたいな名前の使ってます✨

    • 7月6日
  • あかねこ

    あかねこ

    やっぱり洗濯した方がいいですよね✨!!
    ちょっと外して天気いい日に洗います😊

    分かりますーなんか、平気だよな?って思っちゃいますよね♡

    シートベルトタイプなんですね✨詳しくありがとうございます😊♡
    なんか安くて可愛いのでjoieの気になってましたが色々見てみます💪

    • 7月6日
🐥

1番上の時に買ったチャイルドシートを3人目も使う予定です🌼*・