※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那のボーナスで貯金が少ないか心配。自身の給料も少なく、貯金が必要。同じぐらいのボーナスの方はどうしているか気になる。

今月、旦那のボーナスが多分
手取り30万ぐらいもらえる予定なのですが
内訳考えてたら貯金にあまり回せてない?と
思ったのですがどう思いますか??

旦那の小遣い⇛32000円
イベント代⇛20000~30000円
貯金⇛250000円
↑もしかしたら私の飲み会代で10000円取るかも?

最低でも25万は今まで貯金に回してたのですが
ふと考えてみると使いすぎじゃね?と
思ってきてしまい、、

月の貯金は5〜8万ぐらいなので
ボーナス時に貯金しなければいけないのですが😂😂💦

同じぐらいのボーナスの方
結構ボーナスから貯金してますか??😅💦

ちなみに私のボーナスは2万で
食費と支払いに消え私の臨時小遣いは0です(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは40ちょいですが、全然貯金に回せてないです😭😭
月の貯金も回せてません😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😓
    うちも出費が多いときは回せてません😂

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

ボーナス時でのご主人のお小遣いいりますかね😂??
個人的には必要なければいらないかなと思います🤔
うちはボーナス倍ありましたが、1万しか渡してません🤣
旦那もいらないと言うので💦

もしご主人がボーナスでお小遣い欲しいと言うなら、自分も同じだけほしいです😊

  • ママリ

    ママリ

    毎月のお小遣いが1万なので
    モチベーション向上のため
    ボーナス時は2万渡してます💦
    今回は旦那が飲み会で使ってきた12000円分のカード払いも内訳で旦那小遣いに含んでます😓

    私も同じだけほしいですが
    扶養内パートだし稼いでる額も違うのでもらってません😅😅

    でも動いてる量は断然私のほうが上だと思います(笑)

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは毎月2万ですが、全然それより使ってないですね😂

    優しいですね😂
    私は育休産休3年目ですが、余裕で散財してます、、😇
    旦那はお小遣いですが、私は自由なんで😂
    旦那は全くなにも言いませんが、言われたら誰がこんなに動いて快適に暮らせてるんー?って言ってやります😇

    • 7月6日
deleted user

ボーナスは全部貯金です😂
ボーナスはないものと思ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    すばらしいです😄❤️❤️

    • 7月6日