※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👒🪸
妊娠・出産

昨日の健診で逆子が見つかり、帝王切開の可能性が出ています。励ましの言葉を求めています。

急遽、帝王切開かも、、、🥺
昨日、予定日前最後の健診でした。
今まで問題なかったのに、横位になっている、とのことで逆子のツボやマッサージを教わり、2日後また診てもらうことになりました。
・それまでに産気づくと他院で緊急帝王切開
・直っていなければ、健診後他院を受診
→そのまま、もしくは後日帝王切開
・直っていれば、そのまま今の医院

急なことで、昨日はひたすらツボ押し、体操、帝王切開について検索、を繰り返していました。
帝王切開経験のある方、盛岡市の日赤で出産された方、直前で逆子治った方など、励ましの言葉をください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

4月に逆子のため帝王切開でしました!!
前日までめちゃくちゃ震えてましたが我が子に会えたら本当可愛くて仕方ないです😻
でも痛いものは痛かったです笑笑(手術中も笑
私は帝王切開のやる内容を調べてたら気持ちが楽になりました🫶🏻
痛み+お世話って大変だと思いますが頑張ってください🙌🏻

• 👒🪸

👒🪸

いろいろ調べます!
    痛みも覚悟しておこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月6日
ぺこ

自然分娩と思ってたのに、頭が全然下がってこなかったので出産予定日に帝王切開できるとこに転院、41週帝王切開でした。(準備する入院セットの内容が変わり、ちょっと泣きました😂)
陣痛の痛みすら経験することなく、速攻で出産・手術も終わったのは楽でした👍
コロナで出産立ち会いできない病院でしたが、帝王切開ならガラス越しに赤ちゃんと対面できるということで、実母に産まれたての動画撮ってもらうことも出来たし、結構良かったです笑
もし大部屋・個室選ぶところなら、個室の方が断然気が楽です!
切開跡が未だに痒いと感じることもありますが、このサイズから子が出てきたんだなぁと時々しみじみしてます😌
自然分娩にしろ帝王切開にしろ、無事出産出来ることをお祈りしています🙏

• 👒🪸

👒🪸

予定日に急に転院も大変でしたね。
    入院セット、気になるところです。
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 7月6日
ママリ

質問とは違いますが、盛岡市青山町にあるサニー鍼療所という針灸院で逆子のお灸をやっています。
何回か通ったことがあります。
建物は古いですが、痛みもなく安心して受けられました。

初めてのママリ

不安ですよね。
1人目を日赤で出産しました。先に破水したけど、中々陣痛来ずそのうちに赤ちゃんの方が苦しくなってきて緊急帝王切開になりました。

緊急だったので『あれ…イメージしてた出産と違う』と頭混乱したまま手術になりました。
妊娠中もいろいろ心配事が多かったので、お腹の子が無事に産まれてくれることを願って…出産した時は安堵の気持ちでいっぱいでした。

手術中はずっとそばで助産師さん?や麻酔の先生がいてくれて実況中継してくれたり不安な中でとても心強かったのを覚えてます。

どの出産方法になっても母子ともに無事なことを願っています‼︎

• 👒🪸

👒🪸

ありがとうございます😊
    昨日から入院して、本日手術になりました。
    病院の方達皆さん優しくて安心し、心の準備もできつつあります。
    頑張ります!

• 7月8日