※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
妊娠・出産

授乳後に泣いて探す行動は母乳不足かどうか気になります。どうすればいいでしょうか?

母乳不足とは授乳後
つまんでも出ない状態のことを言うのでしょうか??
授乳後すぐに泣いておっぱいを探す仕草をするのですが足りないのでしょうか?
いくら飲ませても寝ない時は泣いておっぱいを探します。

コメント

t♡

そういう時は試しにミルクを足してみてはいかがですか?☺️
ほぼ完母ですが、うちの子は寝る前大量に飲むみたいで満腹にしてあげると寝落ちしますよ!

• abc

abc

今のところミルクを足しているのですがやはりどうしてもミルクに抵抗があって・・・

• 11月29日
  • t♡

t♡

足して満腹にしてあげつつ、白米たくさんとったりしたらいいと思いますよ(^_^)
    それに、母乳もミルクも飲んでくれる子、おりこうさんだと思います☺︎
    母乳量を増やすには夜間授乳も大切みたいですよ!

• 11月29日
がおー🍓

🌕 もっと飲みたい

または

🌕 眠いけど寝れないからとりあえずおっぱいをくわえておきたい

という時にそういう仕草をする気がします。

ミルクをあげてみて、急いで飲むようなら母乳が足りていない状態だと思います~。

水分を意識的に増やしたり根菜をたくさん食べると母乳の量が増えますよ🍀

• abc

abc

急いでのんでいるような気がします
    やはり足りてないんですね
    なるほど!がんばります

• 11月29日
5&5mam

毎日、夜中の授乳や赤ちゃんのお世話お疲れ様です^ ^
私も完母で育てましたが、授乳後すぐに泣いて、試しにミルクを与えてみてグビグビ飲んでしまうようなら、もしかしたら母乳不足かもしれないですね。

まだ生後1ヶ月であれば母乳の状態も不安定だったり、逆にママが疲れていたりしても、母乳の出が悪くなったりするので、ちょっとママのおっぱいを休める意味でもミルクに頼ってみるのも良いかもしれませんね^ ^

がんばってください☆

• abc

abc

ありがとうございます
    ミルクに頼りながら完母にできるようがんばります!

• 11月29日