※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽこ
子育て・グッズ

娘のズボンが破れて困っています。幼稚園に原因を探ってもらったが、滑り台の問題が指摘され、修理されたものの、再び破れた。対応に不満があります。担任の態度も気になります。

説明が苦手なので長文です💦💦

娘が公立幼稚園の年少に通っています。

ここ1ヶ月半程で、ズボンが5本ダメになりました。
理由は、お尻に虫食いのような穴が3〜5個くらいある状態で帰ってくるのです。
子供の爪くらいの穴なので縫おうとも思ったのですが技術力が足らず何箇所もつっぱった感じで結局使えなくなりました。

娘が元気に遊び過ぎなの思ったのですが、3枚破れた時点で幼稚園に短期間にこれだけ破れると困る、そのうちケガになるから原因を探してほしいとお願いしました。
雨の日に破れるので室内の木の遊具の可能性を言ったのですがささくれもないし遊具には問題ないという回答でした。
娘ちゃんは滑り台が大好きなので摩耗でしょうか……?とのこと。今年買ったばかりなのに。

ところが、昨日今日と大幅に破れて帰ってきたのでモヤモヤして室内用すべり台を見せてもらうと明らかに釘が引っかかるし、怪しい木の割れもありました。
すぐにヤスリをかけて釘部分は布テープなどで補修すると平謝りでした。

1回目の報告のときに滑り台が怪しいことも指摘したのに結局再発して全部で5枚もだめになりました。子供のズボンくらい安く買えますがモヤモヤします。
園長先生や保育主任が申し訳ない、大事な服なのにすみません、ケガになりそうなことなのにすみませんと何度も謝ってくれたので滑り台を修理してくれたらもういいです。と言って終わったのですがなんだかモヤモヤします。
公立だし、弁償しろとは言わないけど…。
なんだかスッキリしないです😱
担任の先生がこころなしか、他人事っぽいから!?

皆さんならどう対応しますか??

コメント

白いガーベラ

子供に怪我がなく、滑り台も直してくれるのであれば、私ならもう気にしないですかね…。
うちももう何枚もズタボロです…。(笑)

• なぽこ

なぽこ

コメントありがとうございます!
    やっぱりズタボロですか(笑)
    私もこれで終わりにします!

仕上がりブサイクでも穴を塗って、しばらくは破れたズボンを履かせようかなと思います✨
    そしたらまた破れてもいいか〜となりそうなので😄

• 7月6日
chaan

えええ‼️それは衝撃ですね。
娘さん以外にズボンダメになった子いないんですかね?😰
モヤモヤしますが、何度も謝られもういいです。と言っちゃったなら今回の件はこれで終わりにしちゃいますね。。

• なぽこ

なぽこ

コメントありがとうございます!
    そうなんです💦娘だけなんです…。
    先生曰く、30分の室内遊びの時間でひたすら滑り台をしていたのは娘だけだと…それで破れたのでは?と言われました😅
    とりあえず不器用ながら穴を塞いで履かせて様子を見ようと思います✨

• 7月6日