※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuha.Ⓜ︎
妊活

第2子を授かり、不安になっている女性が、妊娠のタイミングについて相談しています。

お久しぶりにママリを使用させて頂きます。

第2子を授かりほっとしていますが
おかしな事を聞いてしまいお恥ずかしいです…

06月12日生理終了日で子作りをした日が06月17・18日
なのですがトツキトオカと言うあぷりをしようしたところ
え!?もう23日目なの?なんで???
と旦那が頭ハテナになってるので辺に疑われてしまい
勿論旦那としか行為をやっていないので全否定

念の為ですが6月17・18日の行為で出来たと確信しても
大丈夫ですよね?

コメント

はるママ

最後の生理の初日が0週0日になるからだと思いますよ☺️

  • yuzuha.Ⓜ︎

    yuzuha.Ⓜ︎


    はるままさんが言って下さっ
    た様につたえてみます🙇‍♀️💦

    ありがとうございます😭

    • 7月5日
さんぽ

旦那さんとしかしてないなら当たり前ですが、一般的な周期なら排卵の計算的にも妊娠したのはドンピシャ行為の人とほぼ合ってると思います😊日にちのカウントされるのは行為した後からではなく、最後の生理の日からなので!

  • さんぽ

    さんぽ

    グッドアンサー有難うございます🙇‍♀️誤字ありましてすみません!妊娠の可能性としては間違いないと思いますが、他の方も仰ってる通り6/7スタートだと28日目なので、もしかしたらトツキトオカは生理開始でなく終了日を入力してしまって23日になってるのかな?と思いました😮(それだと計算が合うので💦)

    • 7月6日
ママリ

前回の生理開始日はいつですか?☺️
生理開始日が0日目なので、23日目も違うんじゃ?と思いました🤔

  • yuzuha.Ⓜ︎

    yuzuha.Ⓜ︎


    6月の生理が6月7日〜12日終了の今月が7月9日予定でしたが異変に気付きフライング検査をして病院へ行くと陽性との事でした💭

    と言うと、6月17日18日に行為をした日では無いとの事でしょうか?🌀🌀

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    生理が6/7からなら、現在妊娠28日目ですかね☺️
    6/17.18で出来たと思って大丈夫だと思いますよ(n*´ω`*n)

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

検査薬で陽性になったのでしょうか?
妊娠周期は最新(前回)の生理開始日から数えるので
誰でも毎回妊娠何週目とかにはなるかと。
大体は4週後半辺りで検査薬が陽性になるはずです。。
トツキトオカアプリでは
今もし妊娠してたら 卵からここまでになったよって教えてくれてるだけだと思うのですが…😅的外れな回答でしたらすみません

  • yuzuha.Ⓜ︎

    yuzuha.Ⓜ︎

    検査薬で2回とも陽性反応でした❕😵‍💫

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならば、旦那様には 前回生理開始日がスタートだからこんだけ日にち経ってるのよと伝えればそうか!ってなると思います🙂

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

トツキトウカには生理終了日を入力してしまったとかないですか👀⁉️
生理開始が7日であれば今妊娠28日目だと思いますよ👐✨