※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

29週2日で、赤ちゃんが横位です。横位が続く心配はありますか?横位だったけど治った経験のある方いますか?

29w2dです!
いつもいつも質問しちゃってすみません😭
先日健診だったんですが横位でした!
じつはずーーーーっとエコーするたび横位なんです!
今の周期で頭が下になくても大丈夫だと言われますが毎回横位なのでこのまま動かないのでは…?と思ってしまいます😓
横位の方、横位ばかりだったけど治ったよって方いらっしゃいますか?

コメント

Lundy

頭が大きくなって重くなってくると自然に下向きになることが多いと思いますよ♪

  • まむ

    まむ

    もう少ししたら下がってくれますかね!?
    話しかけて頭を下にしてくれるのお願いします!!!

    • 11月30日
ケロカ

私も少しの間でしたが横位でした。とても苦しくて苦しくて…。
赤ちゃんに何度もこっちが頭でこっちが足だよ〜と教えてあげていたらいつの間にか頭が下になってました。
話しかけてみて下さい。
本人が気に入ってる場合もありますが…σ(^_^;)

  • まむ

    まむ

    胎動がまた痛いんですよね…😓
    私も話しかけてみます!
    毎回横位なので気に入っているのかもしれません😂

    • 11月30日
みー

今日の検診で、逆子だったんですが、
左の方を蹴られた時は左を下に。
右の方を蹴られた時は右を下に寝てくださいって言われました!

頭が重いから、自然とぐるーっと回るそうですよ♪

  • まむ

    まむ

    足らしきあるほうを下にして寝るんですね!
    今日から実践してみます!

    • 11月30日
deleted user

昨日検診だったんですが、私も横位でした😭同じ週数の方で、同じく横位の方を見つけたのでついコメントしてしまいました🙏まむさんと同じように、治るだろうから大丈夫だよ!って言われますが、心配ですよね😭ついつい検索魔になってしまいます...

  • まむ

    まむ

    今も頭がへそ横左右どちらかにぼこっと出たりするので相変わらず横になってるみたいです😓💦💦
    次の健診で頭が下になってるといいんですが…
    毎日話しかけます!

    • 12月2日
ももりん

初めまして。
前回の健診までずっと横位で、「場所的にもかなり横の方にいるね〜」と言われて心配していたのですが、今日ドキドキしながら健診に行ったところ、頭が下にきていました。
この1ヶ月間時々、頭は下だよ〜と言いながら、いつも頭がある横腹辺りから下方向にさすっていたお陰かなぁと思います。
見えないだけに、心配が絶えないですよね!

  • まむ

    まむ

    みなさん話しかけてるんですね!
    私も話しかけていこうと思います!!

    • 12月2日
ふうりまま

わたしも、ずっと横位です(;_;)ずっと右下にして寝ると痛いと思っていたら、頭がありました。。わたしも毎回なのでなおる気がしません(´д`|||)帝王切開になるのでは、ドキドキしてます。

  • まむ

    まむ

    遅れてしまってすみません!💦💦
    あれから話しかけ続け、検診の時に頭位になっていました!!😂
    やったー!と思ったのもつかの間昨日お腹の上の方でしゃっくりしていたのでまさか…とビクビクしてます😂

    • 12月19日
  • ふうりまま

    ふうりまま

    いえいえ!
    赤ちゃん活発に動いてるんですね(*´ω`*)わたしは、明後日検診なのでドキドキです😞お腹の上の方で動いてるのは、足なのか。。手なのか。。

    • 12月19日
  • まむ

    まむ

    またまた遅れてすみません💧
    健診どーでしたか??🤔✨

    • 1月10日
  • ふうりまま

    ふうりまま

    こないだの検診で、右上にあったあたまが、なんと左下に!!びっくりです!
    でも、もごもご動いてる場所が上だったり、下だったりで、また動いてるのではとドキドキしてます(*´-`)

    • 1月10日
  • まむ

    まむ

    直っていたんですね!!😆✨
    よかったです!!😍✨
    34週ぐらいまでくればそうそうまた回る事はないみたいなのでお互いこのまま頭を下にしていて欲しいですね!!!

    • 1月10日
  • ふうりまま

    ふうりまま

    はい!ありがとうございます!帝王切開覚悟してたので、あれ?って感じでした。
    でも、帝王切開も陣痛もこわいです。。

    • 1月10日