※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

15日締めの月末に給料支給。9月上旬入院で休んだ場合、8/15-9/14の給料は支給or減額?

傷病手当についてです。

15日締めの月末に給料支給されています。9月の上旬に入院し、仕事を休んだ場合、8月15日から9月14日の給料は支給されるのでしょうか。

それとも減額されるのでしょうか。詳しい方、よろしくお願いします。

コメント

ママリ

9月の上旬から9/15の間の出勤日をどのように処理したかによります。
全て有休をあてたなら減額されることなく給料出ますし、欠勤にしたなら欠勤した日数分給料は減りますよ。

はじめてのママリ🔰

ん?よくわからないのですが、いつからいつまでお休みされたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ入院してないのですが、もしそうなった場合のことでした。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休んだ分の給料はもちろんでないですよ💧
    有給なら出ますが。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

休みを全て有給を当てた場合は、傷病手当は支給にならないということですよね??

りる

有給休暇を取得するかしないかで傷病手当金が支給されるかによります。
傷病手当金は傷病により給与が出ない欠勤か休職となった場合に健康保険組合から支給される給付金なので、会社から給与が出る休み(有給休暇)なら傷病手当金は受け取れないです。