※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
ココロ・悩み

子供たちが風邪で仕事を休むことが続いており、対策を模索しています。手洗いやうがいをしているが、他に効果的な対策はあるか悩んでいます。休みが続くことや周囲への迷惑、メンタルの負担についても心配しています。

こんなに仕事行けないもんでしょうか?
男の子2人上と下の風邪の交代ごうたいな感じで仕事毎週休んでます。
それぞれ園も違うので多分違う種類の風邪同士でやっと治ってきたーと思ったら片方にうつっててそれの繰り返しです。
それプラス下の子は扁桃腺が大きいのか扁桃腺炎もよくなり高熱ばかりです。
そして高熱出る度どの病院もコロナ検査必須で嫌になってきます。
園から帰宅したら手洗い、うがい、足洗いしてます。
他になにか対策ありますか?😣
もう休みっぱなしも迷惑かけるのも辛くてメンタルもたなくて...

正直疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うち子ども4人いるんですが、6月後半からまず1番下が中耳炎になり高熱で数日休み、治ってきた頃に3番目がヒトメタにかかりそれから順番にきょうだいにうつし、最後にまた一番下が発熱しヒトメタが重症化して入院手前までいき今やっと落ち着いてきたところなんですが、トータル2〜3週間はまともに仕事してません😂

ママリ

あるあるですねー😭😭
うちは4兄妹ですが下が入園する度に病気、病気、病気…
なんなら昨日から末っ子熱出して休んで2日目です😩期限明日までの仕事あるのに、どーしよって感じです😞メンタルやられますよね💦こればかりは時間かけて免疫つけるしかない気します。うちは腸活と早寝を心がけると、まだマシか…?レベルです😅1年すれば病気もほとんどしないと思いますが…お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️