※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が水下痢でミルクを飲んだ後に下痢が続き、飲む量も減っています。夜中の脱水が心配で、水分補給をすべきか悩んでいます。食欲はないが機嫌は良いです。

息子の水下痢が続いています。
ミルクを飲んだあとすぐに下痢をしてしまいオムツから漏れるほどです…
寝る前のミルクを飲んだ後も水下痢をしてオムツを替えたらそのまま寝落ちしてしまいました😓
夜中の脱水が怖く、起こしてでも今何か水分補給させるべきですか??😰

ちなみに普段ミルクを220ml飲んでいますが昨日の夜からぴったり50残して170mlしか飲まなくなりました。
食欲が無いと言うことでしょうか、、
機嫌はいつも通りめちゃくちゃ良いです😣

コメント

ゆー

わざわざ飲まさないです💦
病院行ってないなら薬もらった方がいいですね!
そこで先生にも聞くといいと思います!

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!!
    ミルク飲んだあとオムツからかなり漏れるほどの水下痢だったので心配でした💦でもこのまま寝かせたいと思います!
    病院から処方された整腸剤は飲ませていますが今のところ効き目がよく分かりません😵
    機嫌が良いのであれば様子見と言われているので少し様子みます🥲

• 7月5日
  • ゆー

ゆー

1週間はかかりますよ…💦

お大事にしてください。

• 7月5日