※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

ヤマダ電機でエアコンを購入したのですが部屋が冷えない気がします💦2台…

ヤマダ電機でエアコンを購入したのですが部屋が冷えない気がします💦
2台購入し、先に寝室に設置してもらい次にリビングに設置してもらったのですが、広いリビングの方は27度設定でも寒く感じる程効きがよいのですが、寝室の方は風は出るのですが部屋が冷えない気がします。
修理呼んでもいいんでしょうか?💦
新品でもこういうことってあるんでしょうか?

ちなみにリビングは東芝、寝室は富士通です。

コメント

初めてのママリ🔰

リビングって大きいの買うから
馬力がやっぱり違うとは思いますよ‼️
私も同じダイキンで揃えてますが
リビングのほうが200Vだからか
効きが良く同じ温度にしていても快適です❣️

• まま

まま

リビング18畳で14畳用のエアコン、寝室10畳で10畳用のエアコンなんですけど、やっぱりリビングの方が効くんですかね?😭
    こんなものですよとか言われたらなんか気まずいしちょっとショックだし、迷ってます💦

• 7月5日
チャンミー

ウチもです💦
リビングは28度でもしっかり冷えますが、寝室は24度にしても朝モワッとします…
業者に見てもらったときに18度で10分間、風速も強で試運転したらしっかり冷えて「特に問題なし」と言われ…
でも24度に設定して22時〜6時のあいだドアを閉めていても冷えないんです😭😭😭

• まま

まま

同じですね💦
    え、18度なんて滅多に設定しないですよね💦
    なんか風を直接体に当てるように設定したら涼しい?と少し感じるんですが、部屋自体は涼しくなくて…
    呼んで見てもらうだけ見てもらってもいいですよね😂

• 7月5日
心美

わかります。うちは賃貸で備え付けのリビングのよく冷えて、寝室の新しく購入したほうは最初全然冷えなくて、業者さんに来てもらって、24にしたら冷たくなって、問題なしとなりました。今年三年目ですが、気持ち前より冷えるようになりました。

• まま

まま

普段の設定温度で冷えるかやってほしいですよね💦
    うちは今日電話して室外機が動いてないことが判明し、メーカーさんのほうに後日来ていただくことになりました💦

• 7月6日