※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

保育園が決まり、2人目をミルクに切り替える計画ですが、おっぱいの管理方法がわからず困っています。夜だけミルクにする際、おっぱいはどうしたらいいでしょうか?

完母の先輩ママさん、教えて下さい!

2人目をいま母乳で育てているんですが、保育園が決まったのでミルクへ切り替えを検討してます。
まずは夜だけミルクにする計画ですが、その間おっぱいはどうしたら‥
1人目が母乳嫌いで一切のまなかったので、産後すぐ薬で止めました。
なので、おっぱいの管理方法がわからないんです!

コメント

はじめてのママリ🔰

夜だけミルクにすると、夜中張っちゃうと思うので、昼の一回分をミルクにするのが良いかなと思います🤔

• 2児のママ

2児のママ

昼間ミルク、やってみました!
    本人はミルクに戸惑っていましたが、少しづつ始めていきます!

• 7月7日
たーたんママ

生まれた瞬間から完母で育てました!

母乳はある程度の期間吸わなければ、段々と出なくなります!

なので岩のようにゴツゴツに張ります…痛みの我慢が必要でした🥲

あげないと決めた時から少量毎日決めて抜き、どんどん抜く量を減らして断乳しましたよ!

• 2児のママ

2児のママ

昼間ミルク時間を作り、ゴリゴリ張りました💧
    シャワーが地獄で絞ることを怠ってはいけないですねー

• 7月7日