※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義実家でミルクを飲む子どものお湯の準備について不安。夜中も考慮した対処法を知りたいです。

義実家が遠方で泊まりなどで帰省する方。
子どもがミルクを飲む場合お湯などはどうしていますか?

1人目が完母で問題なかったのですが、今回ほぼミルク寄り混合の2人目も連れて帰省します。
人の家だから勝手にキッチンに入ってお湯を沸かすわけにはいかないし、かといって毎回お願いするのもなんか…
特に夜中のミルクとかどうしたらいいかなって今から不安です。

コメント

ゆう

キッチン借りてました!ケトル借りるだけだし、ミルクのことは伝えてたので、義実家もどうぞどうぞって感じでした!😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義親もどちらも働いてるので昼間は勝手にキッチン借りることになりそうです。
    義親がいいと言ってくれたら使わせてもらってもいいですよね。

    • 7月5日
ママリ*

気を遣うのであれば、自宅からケトル持って行って、水は購入して用意すれば泊まってる部屋でもどこでもミルク準備出来るかなって思います☺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、自宅から持っていくパターンですね。
    車と船で帰るからケトルや水は持っていけそうです。

    • 7月5日
より

キッチン借りてましたよ。