※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ☆
妊娠・出産

2回目の健診で心拍確認できず、成長も止まっていると言われました。1週間後に再度検査し、心拍停止が確認されれば処置します。

本日妊娠発覚から2回目の健診でした。
前回6/21に行き妊娠確認と微妙に心拍確認ができ周期的には7wだけど私の生理周期がズレているので1週間くらいは予定日変わると思うと言われて2週間後にまた来てくださいと言われました。この日のCRLは3.4mmでした。

そして2週間後の今日に検診に行ったのですが、心拍確認できず成長も止まっていると言われました。内診の画面を見ていて私自身も心拍確認ができなかったです。今日のCRLは8.9mmでした。

9wだとだいぶ厳しいのかなと思うのですが1週間予定日がずれると思うって言われていたのと、実際排卵検査薬をしていたのでおおよその排卵された日は把握しているので妊娠のアプリでも今週が8wになる週です。

確かに心拍確認、成長があまりないことから流産と診断を受けてからずっと泣きっぱなしでした。ですが1週間予定日ずれるって言うのもモヤモヤしていてスッキリしません。
やはり可能性は低いのですかね。

心拍止まったのは前回の検診から数日してからかな?って言われて1週間以内に出血が有れば次の日に病院に塊出たらそれと一緒に持ってきてくださいと言われました。1週間たっても出血がなければ取り出します。と言われました。
1週間後に再度病院には行きますが最後に内診で本当に心拍停止しているのかなどは診てくれるのでしょうか。

コメント

👶🏼💓

手術前にもう一度確認しますよ!

初めてのママリ🔰

手術前に確認しますよ!!
ですが少しでも動いてた心拍が止まっていたのなら復活することはないと思います💦私がそれで流産になりました。