※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在の職場が苦痛で3ヶ月で辞める予定。次の面接でどう答えるか悩んでいます。

仕事を3ヶ月で辞めようと思っています。

3ヶ月で辞めたこと次の職場の面接で聞かれた場合、どう答えたらいいか悩んでいます。

現在の、職場は仕事内容が難しく、5時間の週4のパートなのに国家資格をとるように言われて、できないのならやめて欲しいと言った事を後回しにいわれています。子育ての間でできる範囲で仕事をしたかった私にとって苦痛でしかたありません。

社員はとてもいい人なのですが、社長が私のことをよく思っていなくやりづらいです。

みんな子育ての合間や休みの日に勉強してるんだからあなたもしなさい。社会人として仕事に対して努力はしなければならないこともわかりますが、子育てを優先したいから5時間のパートを選択しました。時間内で終わる仕事なら一生懸命やりますが、それ以外の時間を割くまでは根性もありません。

社員が良くしてくれて、本当はやめたくない気持ちもあって迷ったりもしていますが、今はやめたい気持ちが強いです。

話がそれてしまいましたが、面接で聞かれた時なんと答えたら無難なのか回答頂けると助かります😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さおり

私なら、そもそもその3ヶ月しか働いていない経歴を、履歴書に書かないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    雇用保険をかけている関係で次も20時間以上の勤務で考えていて社名が乗るので正直に話した方がいいのかなと思っていて💦

• 7月5日
  • さおり

さおり

ああ、そうなんですね😅
    後からバレると、確かにマズいですよね…

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    雇用保険がかかってなければ履歴書に書かないんですけど、後からわかるのも印象が悪いかなと思ってしまって💦

• 7月5日
ぷー

採用関係の仕事してました!
そのまま言ったらいいと思いますよ!
小さい子供がいるので勤務後に資格取得に費やす時間が取れなかったと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま言っても大丈夫なものなんですね💦
    頑張れない努力しない人と判断されそうで不安で💦
    3ヶ月で辞めるなんて根性ないと思われるでしょうか?

• 7月5日
  • ぷー

ぷー

結局はそこの面接担当者次第なのでなんとも言えないですが、私が働いてたとこは短期離職は確かに気にはなるけど結局は人柄重視でした!
    辞めた会社の否定的な事を言わないのと、聞かれても不安な感じを出さず堂々としてたら良いのかな〜とは思います!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    理解のある担当者だといいのですが💦
    堂々と正直に聞かれたら言おうとおもいます!

• 7月5日

時間外業務を強制されて、生活に合わなかったので、、とかですかね🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間外業務確かに、休みの日まで仕事の資格試験の勉強を強要されています💦

• 7月5日