※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もに
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子、母乳が少なくてミルクを足しているが、夜中が大変。眠るのに時間がかかるが、体重は増えている。そのうち寝るようになるでしょうか?

生後1ヶ月の女の子、初産です。
母乳があまり出ず、左右10分ずつで20ミリ強くらいしか出ません。なのでミルクを60-70足してます。
飲んで少し抱っこすれば眠そうなのですが置いて5-10分くらいするとお目目ぱっちりで寝てくれません。
53g/日増えてたのでミルクが少ないってことは無さそうなのですが…
夜中がキツいです(;ω;)
そのうち寝てくれるようになるでしょうか?

コメント

ha

お目目ぱっちりの時は泣いたりしてますか?
泣いていなければ無理にあやさなくても大丈夫ですよ✨
ただ昼夜の区別がついていないだけで、何かあれば泣いて教えてくれますしママは休める時休んでください🥺

• もに

もに

コメントありがとうございます😊
    初めは泣いてませんが、10-20分くらいすると泣き始めます。
    抱っこしてあやすと泣き止みます。
    昼間はまだいいですが、夜は眠くてしんどいです🥲🥲
    なかむーさんのお子さんは昼夜の区別はいつぐらいからつきはじめましたか?

• 7月5日
  • ha

ha

うちの息子もまだそんな感じの日が多いです🥲
    2人目なのもあってグズったらおしゃぶり使っているので抱っこはしないのですが、細切れ睡眠辛いですよね💦

娘は授乳間隔があくと共に夜中も寝てくれるようになったので3〜4ヶ月くらいでした🤔

• 7月5日
  • もに

もに

おしゃぶりも試してみたのですが、何度かちゅぱちゅぱした後に外れてしまいます💦そして泣きます😅
    母乳実感の乳首使ってるのでピジョンのおしゃぶり買ってみたのですが合わないようで…お子によると思うのですが何を使われてますか??

じゃああと2.3ヶ月掛かりそうですかね😔💦

なかむーさん、お二人のお子さんの子育てに家事に大変かと思いますが応援してます📣

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私は母乳が30、昼間は母乳のみ、夕方は60足します。夜は寝て欲しいので80足してます。
助産師さんと決めました!
私ならミルク足しちゃいます〜!

• もに

もに

コメントありがとうございます😊
    お誕生日同じくらいですかね🥰?

足したいのですが、うちの子は吐き戻しが多くて、、
    夜80足してどれくらい寝てくれてますか??

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5/29です💓

しゃっくりやゲップがなくても毎回なら多いんですかね💦
    吐き戻しは気にしなくていいよー!と言われましたが毎回なら気になります。
    母乳の後なので飲みきらないことが多いですが、70飲んだ日が3.4時間です!

• 7月6日
  • もに

もに

あら、誕生日同じです👶🏻💕

吐き戻しはしょうがないんでしょうけど、1日に何度もお着替え大変で😭
    3.4時間寝てくれるの羨ましいです🥺
    お互い頑張りましょうね🥳

• 7月7日