※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
産婦人科・小児科

娘が1週間前に水下痢で整腸剤を飲んでいます。食欲は少ないが元気。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

娘が1週間前に水下痢をして、食欲も落ちたので病院で整腸剤を出してもらい毎食飲ませています。おそらく胃腸炎?かということでした。
ご飯も水分も取れていて、元気なのですが1週間経つので心配です😓はじめてのことて赤ちゃんはどのくらいで回復するものなのか分からず💦

今は食欲が少しないのと、便が少し緩めで他の症状はないです💦
病院に連れて行ってもいいのか?判断に悩みます…

コメント

もん

うちの子はよく普通の風邪でも下痢するんですが、結構長く続きます💦水分が摂れてるなら大丈夫ですよ!ご飯は元の量より気持ち少なめで、消化に良いものを食べてればいいです。一時的に痩せたりしてちょっとショックだと思いますが、回復してきてるならこのまま整腸剤飲むしか対処法はないと思います!

• さりー

さりー

お返事遅くなってしまいすみません😓
    やっぱり長引くんですね💦
    少しずつ食欲は戻りつつありますし、胃腸炎の場合は出し切るしかないとお医者さんが言っていたのでまだしばらくは様子みようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月8日