※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについて教えてください。住宅ローンを借りるのによく詳しい…

住宅ローンについて教えてください。
住宅ローンを借りるのによく詳しい情報を見ていないのでわかりませんが、安いだけで決めない方がよいでしょうか?💦
また地方銀行とかより住宅金融公庫で借りた方がいいですか?

コメント

こうちゃん

安い=金利が低いということですよね?
私は、金利重視でネット銀行にしました!単純に金利が低いだけでなく、がんの保障も無料でついていたので満足度高いです。
地方銀行も全然アリだと思います!

はじめてのママリ🔰

金利が低いと団信の補償が薄いもしくは死亡のみの場合が多いです。

がん団信だけで比べても「余命6ヶ月と診断されたら」「重度のがんと診断されたら」「がんと診断されたら(ステージに関わらず)」など違いがあります。
さらに就労不能をつけるかどうか。就労不能の条件もがん同様に違いがあります。

まずは地元の地方銀行、信用金庫、ネットバンクなどのホームページやパンフで団信の部分を調べてみてはいかがですか?
その上でどこまでの補償を付けたいのか考えてみてもいいかと思います。

金利が少し変わると返済の総額がけっこう変わるので出来るだけ低く…と思ってしまいますが月の返済額にしてみたら数千円だと思います。掛け捨ての保険と考えると数千円に対してローンチャラだと普通の保険より手厚いので金利の安さだけで決めてしまわずにしっかりと検討する価値はあるかなと思います。