※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がミルクを飲むのに時間がかかり、機嫌が悪くなって泣いて飲まないことがあります。哺乳瓶や乳首を変えたり、ミルクを変えたりする方法についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月になったばかりの娘なんですが
完ミで普段1回に140cc飲ませてます。

2、3日前から飲むのに20分~30分かかり
途中で物凄く機嫌悪くなり泣いてなかなか飲みません。

哺乳瓶はPigeonのスリムタイプ
乳首は0ヶ月からのですが、
新生児のときも飲みが悪かった時があったので少し穴を広げてあります。

哺乳瓶が合わなくなったのかと思い、母乳実感のほうに
変えてみましたが飲みが悪かったです💦

飲み干さない為、1、2時間で欲しがっちゃいます。

この場合どうしたらいいでしょうか…?

哺乳瓶かえる?
乳首をかえる?
そのままで飲ませる?
ミルクをかえる?

皆様、アドバイスお願いします!

コメント

Y.Y

2人とも完ミです🙋‍♀️
次女も飲みきるのに30分以上かかるし
途中で機嫌悪くなって泣いて飲まなかったりします😂

今多い時で160なんですけど
途中で飲みきるまでに3回ぐらいゲップしたり
機嫌悪くなったり1回やめると
10分後ぐらいにまた欲して
最後までしっかり飲んだりとかするので
飲ませ方とか変えるだけでも
飲んだりしますよ😳
時間は30分以上かかってても大丈夫って小児科の先生に言われました🙆‍♀️

  • みあ

    みあ


    30分以上かかってもいいんですね😳
    30分もかけて飲ませてると疲れちゃうから
    切りあげてと聞いたことがあったので💦
    様子見ながらあげてみたいと思います!!

    • 7月6日
ママリ

生後7日ですが
生まれた時から乳首L使ってます!
新生児の乳首は出る量が少なく疲れてしまうみたいです😫
私も知らずに新生児用の乳首買ったら、産院で教えてくれました!