※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

BCGって痛いんでしょうか??かなり押さえつけて打たれると聞いたのですが(>_<)

BCGって痛いんでしょうか??
かなり押さえつけて打たれると聞いたのですが(>_<)

コメント

めーち

ぐ〜!!!って
やられますよ(T_T)
見てるこっちが辛いです(T_T)

たたmama

ついこの前BCGしてきました!
その日1日は機嫌が悪くなるとか
色んな話を聞いてたので不安でした!
ぎゅーっと腕を掴まれてたくさん針がついたのでぐりぐり!とされるので私が泣いてしまいそうでした(T^T)笑
でも息子はぐりぐり!とされてる時は泣いてましたが注射が終わって旦那の顔をみるとにこーっ!って笑っててびっくりしたくらいです(笑)

ぷるるっとな

うちの娘の場合、痛いというより、ギューと押さえつけられて、その後も自然に乾くまで15分ほど触らないように体を押さえられ嫌がって泣くという感じでした。

小学生のときやりましたが、皮下注射のほうが痛いですよ〜。

yu

推された瞬間めっちゃ泣いたけど、押され終わって30秒くらいでケロッとしてましたよ(;´д`)

みみ!

ググっと押されて跡がつくほどです(T^T親のわたしが)泣きそうになります(T^T)笑

2日前にうけてきました。
受ける前はそわそわでしたが、案外けろっとしてますし大丈夫ですよ((*^^*)これからですか?脱ぎ技師やすい服装でいくと楽でした。最後に薬液が、乾くまで腕は出しっぱなしで固定しなければならないので。わ、頑張ってきてください(*^^*)

私自身、小学生の時に打った時に全然痛くないじゃん♪って思った記憶があるので針がいっぱいの割には痛くないと思います!
でも確かにギューっと強く押すので赤ちゃんの細い腕じゃ痛そうだなとは思いました。

ekka☆'*;

昨日打ってきました。
今までで一番泣きました。
眠かったりお腹空いていたのもあったかもしれませんが…
隣の子もすごく泣いていて、お互いつられ泣きしていましたよ。

ぴーママ

皆様コメントありがとうございます(∩˃o˂∩)♡
やっぱり泣いちゃいますよね。。どんなものか気になってYouTubeで見てしまいました!!大人の力であんなにグイッと押されるんですね!こりゃ痛くなくてもびっくりしますね(१﹏१;)普通の注射でもギャン泣きする子なのできっと大泣きなんだろうな。。。でも母としてこれも見守らなければいけませんね(>_<)
ニコっと笑ったと聞いてなんだか安心しました。ありがとうございました♡