※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサーパンダ
妊活

体外受精で女の子が欲しいが成功せず。夫は諦めたいが、自分は諦めきれず。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

不妊治療(体外受精)3人目について

同じ境遇の方や、経験談など聞きたいです。
夫46。妻40。
男の子2人6歳と3歳。

私は女の子が欲しいと思って去年1年間体外受精をしましたが出来ず。夫はもうやめてくれ、と言っています。
確かに私も40だし…
でも、女の子育ててみたいし、ちなみにもし男の子でも嬉しいです。
妹も男の子、男の子で最近女の子を産んだので羨ましいのもあります。
保育園に行くと3人目の妊婦さんや女の子の赤ちゃんなどじーっとみてしまいます。

こーゆー経験をした人、同じ境遇の人、頑張ったのか諦めたのかどーゆーふうにしたのかお聞きしたいです。よろしくおねがいします。

コメント

我が家は30代前半夫婦、2.4歳娘2人です。体外受精で授かりました。
似た境遇ではないかもしれませんが私は男の子を諦めきれず、体外受精を検討してます。
でも私の中では男の子一択で。。
なので着床前診断を海外で、、と考えたます。
ちなみに1年授からなければ着床前診断等は先生から提案されませんでしたか?
日本では性別は教えてもらえませんが何度も移植してもできない場合は適応かと思ってました🥲

• レッサーパンダ

レッサーパンダ

お返事ありがとうございます♬
    私も2人体外受精で授かりました。
    私は女の子が欲しいですが、男の子でも全然嬉しいです(^^)もう一回赤ちゃんを育てたいです(^^)
    はじめてのママリさんは、今治療してますか?

• 7月6日