※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

二人目無痛分娩できなかった方いますか?産道ができていても無痛できないことに不安。今回の陣痛〜分娩時間は1時間。

二人目無痛分娩希望したけどできなかった方はいますか? 一人目はできたんですが二人目が陣痛きたらもう頭が出そうになっていて無痛が間に合わずできませんでした😭
よく二人目は産道ができてるから早いと言われますが、普通に無痛できないんじゃない?!と思いました😭
わたしは今回陣痛〜分娩時間が1時間でした😭

コメント

ちーずちくわ

同じく、2人目は無痛分娩希望にしています!

こんなこと言うのは何ですが羨ましいです!そんなに早く産めるなんて!!

1人目はどれぐらい分娩に時間がかかりましたか?

• パピコ

パピコ

もうすぐご出産ですね!😊
    一人目は5時間半でした!
    助産師さんが言うには二人目はエンジン(陣痛)かかるとすごい早いって言ってました😣

• 7月5日
  • ちーずちくわ

ちーずちくわ

それでも初産にしたら早いですね!✨✨

たしかに力まなくてもいいとも聞きますね!!!!

パピコさんは無痛分娩きぼうにしていて、自然分娩になった為料金の追加はありませんでしたか?

• 7月5日
  • パピコ

パピコ

4回くらいイキんだら出てきました😂
    料金はかかりませんでした✨
    無痛の準備はしてもらっていたんですが、無痛が効くまでに30分かかると言われてもう間に合わないよ!と医者に言われて自然分娩になった感じです😭💦
    ちくわさんは計画無痛分娩ですか?😊

• 7月6日
ユウ

2人とも和痛ですが、長女が破水していきなり4分間隔というのもあって次女は張りが15分切ったら来るよう言われました😅なので病院到着時は全然痛くなくて走れるほどでした🤣

陣痛らしいものは1時間くらいだったので、家からだと到着前に産まれてます🤣笑
その時万が一突然激痛に変わったら迷わず救急車を呼ぶよう指示が出ました😅