※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻し、ゲップでミルクが流れる。飲む時間が短くなった。水下痢も。病院へ行くべきか様子見か。

吐き戻しについて。。

生後3ヶ月、完母です。
今日の朝、授乳して少し経ってから触れ合い遊びしてると
ミルク?なのか水のような透明な液体を結構な量吐き戻しました💦
しかも今まで見たことないくらい勢いがよくて、噴水の様に吐いてたので、かなり心配になりました。
あまり授乳から時間が経ってないのに遊んだのが悪かったのか、、、

そのあとの授乳では、噴水のように吐くことはないですが
飲んだ直後にゲップとともにだらーっとミルクが流れてたんですけど、飲ませすぎなんでしょうか??
それでも片方3分とかで、合計6分程しか飲んでないです😨
最近は両乳9分〜12分くらいだったんですけど
こんな急激に飲むのにかかる時間とか量も減るもんなんですかね?

そして今さっきは1回目の排便で、水下痢でした💧

なにか問題あるんでしょうか、、、。

本人はすごく元気で、顔色もいつも通り、熱もなくおしっこも沢山出ていますが心配です。。
病院行くべきですか?
様子見で大丈夫ですかね?( i _ i )

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢もあるならお腹の風邪とかですかねー😭
不安なので私なら一応受診します😌

あああ

全然噴水のように吐きまくりですよー‼️
2番目もそうでした😂
男の子はほんと吐きますね😯
何時間前の吐いたの?!ってこともありました‼️
全然吐いて当たり前のことなので機嫌いいなら大丈夫ですよー!!!

はじめてのママリ🔰

まさにうちの子も今日、吐きまくりです😂本人はニコニコしながら吐いてるし、機嫌はいいみたいなので、様子見てます!さっきは買い物でコンビカートに乗りながら笑顔で嘔吐😓さすがに焦りました💦