※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エナリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが保育園でミルクを飲まず、家では普通に飲む。心配ですが、慣らし保育中なので、慣れるか心配です。

もうすぐ5ヶ月になります。慣らし保育2日目。9時から11時で預けて、10時ごろにミルクなんですが、、
2日とも飲んでくれません😭11時にお迎え行って、家であげると200とか普通に飲みます。。
2日目は10時に合わせて6時ぐらいに母乳あげてから行かせたのですが、、保育園で飲めるようになるか心配です。。

コメント

ゆんたん

うちも先月から保育園に通っていて、最初の頃は先生だと離乳食も食べず、ミルクも飲みませんでした💦
最初の1週間はご飯の時間に私が行って、離乳食とミルクをあげました。
そのうち先生があげても離乳食、ミルクも飲んでくれるようになりました!今ではほぼ完食だそうです😊先生にも慣れて来たと聞いて、安心しています✨