※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月完ミで育てていますが、飲む量が少なく、ミルク作りや世話で家事ができず困っています。個性と受け入れるしかないでしょうか?

生後1ヶ月完ミで育てていますが、ちょこちょこ飲みします、どうしたらまとめて飲んでもらえますか?(>_<)
おとといから混合→完ミに切り替えたのですが、1回80mlほどしか飲まず、30分〜1時間後に欲しがったと思ったら10〜20mlしか飲まない(飲まない時もある)みたいなのが1日中続いて困っています。
ミルクを作り、飲ませて、ゲップさせて、哺乳瓶洗って、消毒して、終わったと思ったらまた欲しがって泣き出す、を1日中して家事や自分のことが全くできません。すぐに泣き出すので買い物すら行けなくて困っています。
個性だと思って受け入れるしかないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘がそのタイプでした😂😂

ままり

頻回に飲ませると悪循環にならないですかね?
欲しがってもできるだけあやして時間を空けて、お腹空かせてから飲ませてました^^

hi

うちの下の娘もちょこちょこ飲みです😥
完ミなので哺乳瓶洗うのとか
本当に大変ですよね💦

上の子も完ミでしたが
ガッツリのんでミルクの回数も
ほぼミルク缶通りだったので
同じお腹から産まれたのにこうも違うの?と戸惑うことばかりです😞

哺乳瓶のちくびを変えてみたり
色々しましたが…
今のところちょこちょこ飲みなおりません🍼

あやしたりしたとしても
本人はお腹が空いてるので
どうしようもないですよね💦

トータル量結構飲めているなら
やっぱり今はちょこちょこあげるしかないんだと思います🥲

私もですがママリさんも
いつかミルクの間隔があいて
ゆっくり過ごせますように🙇‍♀️
大人でも大食い少食
早食いだったり食べるの遅かったり
太りやすかったり食べても太りにくかったり
太ってる人痩せてる人いろんなタイプがあるので
赤ちゃんもみんな一緒なんてないので
大丈夫だと思いましょう🥹💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    1人目なので何もわからず、、😣同じ方がいて安心しました😢
    姉妹でもそんなに違うんですね🥺やはり赤ちゃんもそれぞれ個性があるんですね☺️
    hiichanさんもはやくゆっくり過ごせるようになるといいですね😢💕頑張りましょう🥰🥰

• 7月9日