※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安ですか?子宮の痛みと出産の前兆を感じた場合、医師に相談してください。

32週前後から前駆陣痛が始まった方いますか?

①前回の妊娠でも前駆陣痛が早かった記憶があり(何週からだったかは忘れました)、先週ズキズキと刺されるような痛みが30分ほど続きました。
間隔は10秒間隔でした。

②そして先程赤ちゃんがぐぐぐっと大きく動いた感覚と共に出産の時のあのイキみたいような、💩を出したいときのような感覚がお尻にあり、その後生理痛の雑巾絞りの痛みが暫く続きました。

①は子宮が大きくなってる痛みで②は前駆陣痛でしょうか?
流石に①は間隔が短すぎるので違うかなぁと思いまして…

ちなみに前回の出産は39w3dで3時間58分ほどでした。
そして今回の妊娠も子宮が張りやすく張りどめ服用中です。

コメント

deleted user

まさに32wからありましたよー!!生理痛のような痛さです!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり早い人だとこのくらいの時期から始まるんですね!
    雑巾絞りみたいな痛みでしたか?😂

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理痛の強い番みたいな感じです!笑笑

    • 7月5日