※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後53日目の男の子が混合授乳から完ミに移行したい悩み。夜中の授乳で母乳からミルクに変えたら寝つきが悪くなり、ストレスを感じている。完ミに移行することで気が楽になりたいと考えている。夜中の授乳を戻すべきか悩んでいる。

生後53日目の男の子です⌄̈⃝
いま混合でやっていて完ミに移行したいなと
思い、昨日から授乳の母乳の時間を減らしていて
夜中の授乳をいつも母乳7分ずつ80ミルクで
ゲップさせてすぐ寝てくれますが昨日は
母乳をやめてミルク120にしてゲップをさせてから
覚醒してなかなか寝ませんでした😮‍💨💭
いつも夜は授乳をしたら
すんなり寝てくれて寝かしつけしなくても良くて
とても助かっていたのに🙄
夜中の授乳はまだ前に戻すべきでしょうか😭

完ミに移行なぜしたいかというと
混合だと時間がすごいかかり地味にストレス
母乳だと出かける際にあげずらい(出かけるのが嫌になる)
特に母乳トラブルとかもなく幸せなことなのですが😟
ミルクだけのほうが私にあってるなと
もう少し気が楽になるかなぁと思い移行したいなと
悩んでいます。

コメント

ななこ

混合だとすごく時間がかかってストレスなのすごくわかります!😩
ミルクだと腹持ちも良いし、飲んだ量もわかるし、授乳を頼めるしメリットたくさんありますよね✨✨

昨日はもしかしたらいつもとちがうルーティンだったから寝てくれなかったのか、いつもなら母乳も吸うからミルクだけだと疲れてなくて寝てくれなかったんではないですかね?
1日ではまだわからないので数日続けてみたら良いと思います😊

  • もも

    もも

    共感してくださってそれだけでホッとします😮‍💨💓
    ミルクに惹かれてるけど
    なかなかルーティン変えるのも不安で余裕もなくてうじうじ
    してます🤣💭
    とりあえず徐々に、昼間はミルクで夜は混合で様子みるかんじでもいいと思います?🥺🥺

    • 7月5日
  • ななこ

    ななこ

    ホッとしてもらえて良かったです😊

    私はせっかくルーティンができてきてるのに変えるってなると全て崩れそうで不安でした💦
    自分が過ごしやすいようにして良いと思いますよ!
    ママが笑顔で元気なのが赤ちゃんのためです✨✨

    • 7月5日