※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
産婦人科・小児科

妊娠中の3人目でミレーナを検討中です。避妊目的と生理痛の軽減が理由で、装着時の痛みや副作用について知りたいです。

「ミレーナについて」

現在3人目妊娠中ですが、避妊失敗しての妊娠なのでハッキリ言うと予め望んでない妊娠となります。
望んでいなかったとしても奇跡的に授かれたことを、とても嬉しく思っていますので批判などは辞めてください。

出産して授乳を終えてからミレーナを検討しています。
色々調べたりして分かったことはあるのですが、実際の声も聞いてみたいです。

理由としては避妊目的もありますが、生理痛があるのと生理期間が7日間ほど続くのが個人的に長くてストレスです。
ピルは合う合わないがあるみたいですし、毎日飲むのは私には向いていません…

装着した際に、外れたりズレたりしないのか…
痛みや副作用についても知りたいです。

コメント

涼まま

ミレーナを去年10月からいれてます。
私は、過多月経が理由でいれました。
保険適用でした。

副作用は本当2週間ぐらい不正出血ありました。
いれた時は、痛かったのといれた日はお腹がちくちく痛かったです。

今は、入れた事を忘れそうになるぐらい何も無いです。
月経は、何人か1人は生理とまる。きいてましたが、何回か生理きてとまりました。

生理きても、生理痛なく量もオリモノシートか普通用で足ります。

ただPMSは効果ないです。

ruru

ミレーナ去年の9月に入れました!!!
6月に一度いれたのですが滑落してしまい再度入れ直ししました💦
生理痛はほとんどなくなりましたが生理の出血が少ないですがダラダラ2週間ぐらい続くようになりました😱💦💦
ただ、避妊効果はズレてない限り大丈夫そうなのでとりあえず生理がなくなるかもう少し出血期間が短くなると信じて様子みてます😃笑
入れた時もその後の痛みも特になく不正出血が1ヶ月ぐらい続きました!!!
どちらかというと避妊目的で入れたので効果はあるのでよかったと思ってます!

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

ありがとうございます😊
参考になりました✨