※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mam♡
子育て・グッズ

アイルランドでの生活について相談です。主人が仕事で移住予定で、子供のことや英語が話せないことが心配です。どうしたらいいでしょうか?

このカテゴリーで良いのかわからないのですが、投稿させて頂きます💦

アイルランドに住まれていた方、もしくは、現在住まれている方おられますか?!
生活はしやすいですか?!꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾

というのも、、
主人が来年の春から仕事の関係でアイルランドに行く予定となっています。(多分、田舎の地域にいくことになりそうです)
まだ、確定ではないですが・・💦💦
そこで、上司の方から奥さんと子供も一緒に!と言われてます。
近々返事をしなければなりません。

しかし、子供がそのころ11ヶ月か1歳なのですが、子育て全般も気になりますし、特に予防接種や病気した時が気になります😰

どうしたらいいのかと・・

ちなみに、主人と私も英語は喋れません(゚´ω`゚)

コメント

オガオガ

アイルランドではありませんが、イギリス在住です。医療関係は無料ですが、町医者から病院に紹介されるのに時間がかかったりします。でも地域にもよると思います。離脱の事があるので、これからどうなるのかが分からないのが現状です…。

• ♡mam♡

♡mam♡

回答ありがとうございます😊
    地域によるとは思いますが、海外での子育てはどうですか?!
    不便だと感じますか?!

• 11月29日
  • オガオガ

オガオガ

私はこちらが長いので、不便には感じません。具体的にどの様な事をご心配ですか?

• 11月29日
  • ♡mam♡

♡mam♡

特に病気と予防接種の事が特に気になります。
    英語も喋れない主人と私がアイルランドに行き、子育てできるかどうか?!
    それなら、一層な事、私と息子は日本に残るべきなのか?!と考えています。

• 11月29日
  • オガオガ

オガオガ

アイルランドは英語になまりがあるので、英語が喋れなかったら余計大変かと思います。赤ちゃんの集まりとかあるとおもいますが英語が出来なかったら楽しめないかと思います。田舎ですと特に孤独かも知れませんね。風邪を引いたから気軽には来ない様に言われます。しかし子供だって言えばその日にみてもらえると思います。予防接種はしてもらえますが、種類は日本とは違うかも知れませんね。例えばBCGはやってもらえません。

• 11月30日
  • ♡mam♡

♡mam♡

返信遅れてすみません💦
    やはり、英語が喋れない分、いざという時に困りますよね😰
    病気等は特に・・💦
    しっかり考えてみます!!!
    ありがとうございます♡

• 11月30日
マヨ

アイルランド、短期ですがスライゴーという田舎にいました☺️
ダブリンならまだしも田舎だと大変だと思いますよ💦
いい場所なんですが、やっぱり不便ですし日本とは全く違いますしね💦
今まで海外生活の経験もなく、言葉も通じない、知り合いもいないとなるとストレスになりそうな気がします😢
ちなみにアイルランドの田舎は英語が出来ても訛りが強すぎてちょっと分かりません😂笑

海外赴任は3年位ですか?
お子さんが学校に行く前なら海外体験もありかもしれませんが、楽しい事ばかりではないと覚悟はしておいた方がいいと思います💦

• ♡mam♡

♡mam♡

回答ありがとうございます😊
    今のところアイルランドは半年の予定です。しかし、延長になる可能性ありです💦
    アイルランドに行く前にはドバイに行く予定ですが、主人1人で行ってもらいます。
    しかし、アイルランドは上司から奥さんと子供も一緒に!との誘いがあります。
    延長の可能性ありだからだと考えられます。
    そうですよね、、
    海外旅行の経験はあっても、生活はないですからね・・・😅💦
    行くなら覚悟して行かなければなりませんよね、、😰😰

• 11月29日
  • マヨ

マヨ

半年ぐらいなら日本にいた方がいいかな〜と思いました😊
    夏はいい気候ですが延長されて冬も在住になっちゃったら嫌ですしね😂
    旦那さんが現地の生活に慣れて、ひなmam♡さんのお子さんが離乳食も安定して何でも食べれるようになった頃、少しだけ遊びに行くのが一番いいと思います!

• 11月29日
  • ♡mam♡

♡mam♡

返信遅れてすみません💦
    そうですよね!!!
    息子の事を考えると、生活環境を変えない方がいいのかなとも・・・😣💧
    旅行で行くのとは訳が違うので、よく考えてみます!!!
    ありがとうございます♡

• 11月30日