※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぐ
妊活

不妊専門の産婦人科でクロミッドを処方されましたが、次回の治療内容について不安です。生理不順に対する治療方法やタイミング法について知りたいです。

妊娠希望のため不妊専門の産婦人科にいき、今日クロミッドを処方されたのですが、「また生理が1ヶ月以上来なかったら来てください。」と言われ診察終了しました。
もともと多嚢胞性卵巣であり生理不順です。私はてっきりタイミング法に進むのかと思い、次回は排卵の日を確かめるための検査で病院に行くのかな〜なんて思ってたんですが、、、先生は生理不順に対しての治療のつもりなのでしょうか?それとも基礎体温などで自分でタイミングとってくださいという方法なのでしょうか?
病院は流れ作業のような感じもあり、聞きたかったのに切り込んでいく勇気がありませんでした(T_T)
経験者の方教えてください!

コメント

○pangram○

それは医師に聞いた方が良いかなと思います!クロミッド飲んで妊娠しましたが、卵胞チェックしてクロミッドの効き目をちゃんと見てましたよ(*´꒳`*)
不妊専門の産婦人科ではなかったですが、婦人科産婦人科両方ある病院で診てもらってました(*´-`)
クロミッドは子宮内膜薄くなる副作用もあるし、タイミングもですけど卵胞チェックしてきちんと排卵されるか診ないと???って思いまよ!

• おぐ

おぐ

回答ありがとうございます。聞けば良かったです(;_;)後悔です、
    今回は基礎体温みつつ、2週間後くらいから体温上がるまで2日に1回とか、みっちりやろうと思います、笑
    私のことだからまた生理が遅れそうなので次回聞いてみます!ありがとうございます!

• 11月29日
ママリ

クロミッド内服していました!

内服後に卵胞チェックし、育ちが悪ければ内服増量したりしていました。

卵胞チェックして効き目確認とタイミングを取ることが大切だと思うので、先生に確認されると良いと思います(*^_^*)

せっかく内服されるのですし一周一周大切なので、次回を待たず近々電話で聞いてみても良いかもしれません。

• おぐ

おぐ

やはり電話した方がよいですかね?今回のクロミッド内服の意味が無くなってしまいますよね?受付の人が電話でてもなんとかしてくれるのでしょうか?(>_<)

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

電話した方が良いかと思います!
    せっかく内服されるのに、もったいないです(>_<)

私の場合ですが、内服しても全く育たなかったり育ちが早すぎたりということがありました。

卵胞チェックすることで効き方が分かるので、次回の薬の量を調整する目安にもなります。

またちょうど良く育った場合は排卵を促す注射をしてもらい、そこでタイミングを取れるので、クロミッドでの治療は卵胞チェックが欠かせないと思います。

受付の方が電話に出ても先生に確認してもらい、次回来院日の相談をしてみた方が良いと思います!

• 11月29日
  • おぐ

おぐ

ありがとうございます!先生に聞いてみようと思います!!

• 11月29日