※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれ、上の子のお世話が大変ですか?抱っこしながらの子育てや食事作りに悩んでいます。

2人目を先月出産しました。
今は魔の3週目に突入しており昼間は基本抱っこしないと泣き止みません😇
上の子が嫉妬してる時は泣いてても少しベッドに置いてますが機嫌がいいときは抱っこして遊んでます。

赤ちゃん抱っこしながら遊び相手するのって結構辛くないですか?😂
上の子のお昼ご飯を作る時間も泣いちゃうので、うどんやチャーハンなど簡単なものしか作れてません。

みなさん抱っこ紐しながら上の子の相手してるのでしょうか?😅

コメント

K S

抱っこ紐に入れながらか、バウンサーに乗せて、上の子と遊んでました。

ご飯つくるときは、寝てる時か、泣かせたままにしてるか、機嫌良くたまーにしてるか、、、だったとおもいます。

おんぶできる4ヶ月くらい
からはおんぶしてることも多かったです。

慣れるまで、二人相手大変でしたけど、ある程度慣れたら、下の子はたくましくなり、一人で寝たりすることも増えていったと思います。

• まろん

まろん

まだ抱っこ紐を使ってないので新生児ですけど腕が結構キツくて…🥲早速午後から試してみます!

一人で寝てくれるようになると楽になりますね😌
    わたしも頑張ります🥲

• 7月5日